柏市内のお宅に伺いました。
BSが全く見れなくなった、以前から東京MXの受信が芳しくなかったが完全に見えなくなったそうです。
MXは安定して見えるようにならないか?というご依頼です。
道路から見えにくいですがアンテナは倒れていました。
アンテナを立て直してから見てみましょう。

アンテナ線をマストにくるくる巻きつけるやり方は好きじゃないです。

ケーブルテレビのブースターを使っています。
地上デジタルの使用には不向きですが安いという理由で使用したのでしょう。


この支線リングはサイズが合っていない気がします

アンテナ直下の数値です


アンテナ直下だとMXも問題なく受信できています

ブースターは調整していないようです。定格を超えています


MXの状態を見ながら調整していきます

ケーブルテレビのブースターだとこれが限界のようです。
このまま品質を維持してアンテナ端子に行けば安定して見れるはずです

不良原因になりそうな箇所をなおしていきます

繋ぎが屋根上に転がっています

アンテナ線がカチカチ

全部交換します

屋根上を転がさない様にしてアンテナ線を引き直しました。
途中で繋ぎました。他にも不具合が起きない様に色々細工をしてあります


これで完成です。






暫くはこのままお使いいただけるでしょう。
MXは格段に良くなっているそうです
当店にご依頼頂き誠に有難うございます。