プレハブ事務所に電気を引く工事 | プライムワーク工事ブログ 千葉 埼玉 茨城  アンテナ工事 電気工事 LAN工事 換気扇工事 分電盤の工事など

プライムワーク工事ブログ 千葉 埼玉 茨城  アンテナ工事 電気工事 LAN工事 換気扇工事 分電盤の工事など

アンテナ工事や電気工事、LAN工事、換気扇工事など、電気工事の話題等を中心に綴っていきたと思います。0120-289-237
出張地域は、埼玉、千葉、茨城です

資材置き場にプレハブを置いたので電気を新規で引き込みたいというご依頼に伺いました。

以前は単相2線で使用していたようですが今回は単3で引き込みますのでこの電線や電力量計板は使用出来ません。

 

天井に分電盤が付いています。

普通分電盤は傾けて設置してはいけないという説明書の記載をよく見ますがこれはOKなんですかね?

因みに引き込み線も屋根から入っていました。

今回分電盤は壁に設置します

 

 

 

接地工事です

土質が分らないので大目にアース棒を持ってきました

 

1本で間に合いました。

 

配線をまとめます

 

 

分電盤を接続しました。

室内の配線は知り合いの電気屋さんに頼むそうなので当店では既設ブレーカーまで渡り線を入れておくだけです。

既設の配線を使用しないなら新しい分電盤から配線するでしょう。

 

これでOK

 

奥に写っている電柱から引き込むのですが、今回も設計廻しとなりました。

設計が終わって用地交渉も終わったのですが外線工事が台風被害の影響で目途がたたないそうです。

未だ停電している地区も有るので仕方ありませんね。。。

 

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

電気が使用出来るようになるまでもう暫くお待ちください。