マンションのBSアンテナ交換工事 | プライムワーク工事ブログ 千葉 埼玉 茨城  アンテナ工事 電気工事 LAN工事 換気扇工事 分電盤の工事など

プライムワーク工事ブログ 千葉 埼玉 茨城  アンテナ工事 電気工事 LAN工事 換気扇工事 分電盤の工事など

アンテナ工事や電気工事、LAN工事、換気扇工事など、電気工事の話題等を中心に綴っていきたと思います。0120-289-237
出張地域は、埼玉、千葉、茨城です

千葉県内の賃貸マンションにBSアンテナの交換工事に伺いました。

事前に見積もりは済んでいます。

台風15号の後からBSが見れなくなったそうですが因果関係は分りません。

最上階に有る端子盤内にブースターが有ります。

左がUVブースターで右がBSブースターになりますがどちらも古いです

 

今回はおそらくBSアンテナ本体のみの故障のようです。

 

電圧が低いのが気になりますがこれ位なら動作するでしょう

 

ペントハウスの壁に付いています。

今回は使っていないVHFアンテナの撤去も行います

 

 

1m位有りますがFRPなので重さはたいしてありません。

一人で交換可能です

 

 

外すのはこちらの方がちょっと面倒です

 

BSアンテナをマストから外しました

 

 

ロープを使って下(屋上)まで下します

 

コンパクトにして撤去します

 

 

今回使用するBSアンテナです。

共同受信用の60センチにしました。

時々マンションの屋上に家庭用BSアンテナを設置している写真をインターネット上で見ますが

共同受信用と家庭用では全く造りが違います。

 

 

しっかりとした造りですがマウント部のボルトなんかもうワンサイズ大きくても良い位です

 

 

新しいBSアンテナが付きました

 

念のためステンレスワイヤーを加工して掛けておきました。

このワイヤーが千切れることはないでしょう

 

工事完了端子盤内にあるBSの配線もチェックしました。

問題ないようです

ブースターも故障は有りませんでした

 

 

オーナーさんに報告して作業完了となりました。

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。