成田市の管理釣り場に行った | プライムワーク工事ブログ 千葉 埼玉 茨城  アンテナ工事 電気工事 LAN工事 換気扇工事 分電盤の工事など

プライムワーク工事ブログ 千葉 埼玉 茨城  アンテナ工事 電気工事 LAN工事 換気扇工事 分電盤の工事など

アンテナ工事や電気工事、LAN工事、換気扇工事など、電気工事の話題等を中心に綴っていきたと思います。0120-289-237
出張地域は、埼玉、千葉、茨城です

 

時間が空いたので成田市の管理釣り場まで釣りに行ってみました。

ニジマスの管理釣り場は気温が高くなるとシーズンオフになるそうです。

一応営業はしていましたが入口にこのような注意書きが・・・・親切です

 

そのうち来ようと思っていたのですが遠いのでついつい行きそびれてしまいましたが、なかなかいい雰囲気です。

釣れないよ。。。と受付で言われましたが折角なのでやってみます

 

誰も居ません・・・

 

 

普段フライの釣り場所は決まっているそうですがどこで釣っても良いよと許可を頂きました。

常連さんは水車の近くで釣るとか・・・

 

フライを放り込んですぐに釣れました

結局3時間で10匹程度しか釣れませんでした。

それと水温が高いからなのか魚に元気が有りませんでした。掛かったら一切の抵抗なし。

 

秋まで管理釣り場での釣りはお休みですね。

山の自然渓流で釣れば良いのでしょうが千葉は渓流釣り場が無いので東京か埼玉に行くしかありません。

遠いので時間が取れる時しか行けませんね・・・暫くは我慢しましょう。