さいたま市内のお宅の脱衣所にコンセント2か所の増設工事に伺いました。
後日に行うプリウスPHV用充電コンセント工事の見積もりも兼ねてのお伺いです。
分電盤には空きが有りません・・・新築でも最低2か所程度は空きが無いと何か家電を増やしたいときに困ってしまいます。

今回のコンセント増設ぶんは洗面所の分岐ブレーカーから分けますがPHV充電コンセントはどうしますか・・

分電盤の隣のブレーカーボックスも一杯でスペースは有りませんね

フリーボックスを持ってきて横に設置するしか無さそうです

コンセントを増設します。
1ヶ所目はこのスイッチのそばなのでここから配線をします。
この近くは洗面化粧台のコンセントしかないので不自由をされているそうです。

電線を入れます
ユニットバスの点検口まで配線をします

まず1ヶ所コンセントを付けておきます

今度は床下から250ミリ位の低い位置です。
コンセント用に開口しました

電線を通してコンセントを造りました


コンセント2か所分の配線が点検口まで出来ました。
ここから分電盤に配線をして脱衣所のブレーカーから分けました

最後に電圧を確認して作業の完了です

この度は当店に電気工事をご依頼頂き誠に有難うございます。
次回PHV充電コンセント工事時も宜しくお願いいたします。
アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!
当社ホームページ
お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

