ホームページ、当ブログからのご依頼で千葉県我孫子市に時々テレビが映らなくなるという案件に伺いました。
お客様宅はフレッツテレビでテレビを見ているそうなのでアンテナは有りません。
強いて言うならこれらの設備がアンテナになります。
レベルを見ようと卓上ブースターのネジを触ったところ抜けかかった状態でした。
原因はここじゃあないですかね??テレビ自体はメーカーに来てもらって異常が無いことを確認済みらしいです。

ブースターの出力レベルです。
どのチャンネルも異常は有りません

アンテナ設備を探したのですが見つからず、帰ろうと玄関脇を見たらボックスが付いていました。
ポラスの家で屋外にアンテナ設備が有るのは初めて見ました。
注文住宅で建売と全く仕様が違っていました・・・

分配器の空き端子で測ってみます

ブースターで増幅した物を更に増幅していると思ったのですがブースター電源は挿しっぱなしでしたが
ブースターは咬んでいませんでした。

どこを見ても異常が見つからないので原因は最初に見た接栓の緩みだったと思われます。
また映らなければ連絡を頂くようにお伝えしていますが連絡が無いので改善したと思われます。
この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!
当社ホームページ
お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

