先日野田市でアンテナの立て替え工事のお客様宅に、別途ご依頼されていた防水コンセントの取り付けに伺いました。
丸印の辺りにセンサーライト用のコンセントを設けます。室内側にはコンセント用のスイッチも欲しいとのことです。

電気はこのコンセントからとれそうです

露出配管の用意をしてきましたが、出来るなら隠蔽で配線したいので、まずはスイッチを外して壁中を確認します。
おっ! 通せそうです。。。

防水コンセントを付ける裏側に穴を開けて鎖を入れます

スイッチボックスから鎖を出す事が出来ました。

鎖に電線を繋いで引っ張り出します。

防水コンセントを設置して周囲は変性シリコーンで処理します

上側にコンセント用スイッチを増設してダブルに変更しました。
下側のスイッチはホタルスイッチですが照明器具がLEDだからなのか、とても暗かった。

スイッチの入りきりでコンセントが使用出来るか確認しました。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。