流山市 エアコン工事 | プライムワーク工事ブログ 千葉 埼玉 茨城  アンテナ工事 電気工事 LAN工事 換気扇工事 分電盤の工事など

プライムワーク工事ブログ 千葉 埼玉 茨城  アンテナ工事 電気工事 LAN工事 換気扇工事 分電盤の工事など

アンテナ工事や電気工事、LAN工事、換気扇工事など、電気工事の話題等を中心に綴っていきたと思います。0120-289-237
出張地域は、埼玉、千葉、茨城です

アンテナ工事に続いてエアコンの取り付け工事です。

リビングにハウスメーカーさんがサービスで4.0kwのエアコンを設置してくれたそうですが100V機種で省エネタイプではない為

外して別の部屋に付けたいそうです。。。まずはこのエアコンの取り外しから始めます。

ゲージで確認しながらエアコンのガスを室外機に集めます。

 

2階で穴開けをしました。

こちらのお宅はパネル工法でしたので筋交いは入っていません。

 

4.0kwの富士通エアコンです。三菱電機のムーブアイみたいです。。

 

続いて支給品のパナソニックエアコンです。

貫通スリーブは色んな理由から入る場合は必ず入れるようにしています

 

室内機が付きました

 

次は外です

配管カバーはアイボリーです

 

真空引きをしています。

 

 

日立、パナソニック共に2階に設置するエアコンは完了です

 

最後の1台です。先ほど富士通エアコンが付いていたリビングです

お客様支給品の日立製のエアコンです。

 

補助配管ですが、ロー付けを失敗したんでしょうか??炙りすぎですね。。。

 

エアコンカバーはそのまま付いていたものを使います(新品ですから当たり前ですね・・・)

 

最後に真空引きをして完了です。

 

一人でこなすには中々のボリュームでした。。

前日に電気の講習に新宿まで行っていたので、疲れが抜けていない状況での作業でしたが何とか無事終えられました。。。

この度は当店にご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します!