ホームページ&当ブログからご依頼頂き、千葉県流山市の新築物件に地デジアンテナ工事と
照明器具の取り付け工事に伺いました。
まず、アンテナを組んで屋根上に上がってしまいます。
八木アンテナのオールバンド20素子アンテナです。給電部が接栓式なので防水接栓を使用しました。

錆びが発生し易そうな部位にはラッカースプレーを吹い錆びの発生を遅らせます。

当店は必ずアンテナのマストにはキャップ付き、もしくはキャップをしています。

ステンレス支線を上段と下段で張るため合計8本準備します。

キレイにアンテナが建ちました。




屋根材が柔らかいのでゴムシートを1枚咬ませました。
ズレ落ちてしまわないようにコーキングを少し盛ってあげます。ただ、アンテナの屋根馬の足から水が抜けるのを
邪魔しないよう、上部のみに盛っておきます。

こんな状態です。。。。。

お隣のお家はかなりの急勾配です
屋根材が滑りにくいとはいえ躊躇する傾斜です。
(経年した時メンテナンスが出来ない可能性があるため)当店では御断りするかもしれません・・・・

想像通り受信環境は良好でした




MXです東京タワー盤


スカイツリーからの放射盤はこの数値になるのでしょうか??


引き込み線を中継接栓で繋いで自己融着テープとビニルテープを巻いておきます。
これで屋根上の作業は完了です。端末レベル次第ではブースターが必要になりますがおそらく必要無いと
思います。

TV端子レベルです。
約18dBμと減衰が多い気がしますが問題無いレベルに治まっていますので問題ないでしょう。
アンテナ工事は完了です。



続いて照明器具の取り付けを3台
廊下


トイレのブラケット


中々良い雰囲気です

最後にウォークインクローゼットに取り付けました。


この度は当店にアンテナ工事・照明器具工事をご依頼いただき有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します!
ご新築おめでとうございます!