牛久市 地デジ工事 | プライムワーク工事ブログ 千葉 埼玉 茨城  アンテナ工事 電気工事 LAN工事 換気扇工事 分電盤の工事など

プライムワーク工事ブログ 千葉 埼玉 茨城  アンテナ工事 電気工事 LAN工事 換気扇工事 分電盤の工事など

アンテナ工事や電気工事、LAN工事、換気扇工事など、電気工事の話題等を中心に綴っていきたと思います。0120-289-237
出張地域は、埼玉、千葉、茨城です

ホームページからご依頼頂き、茨城県の牛久市に地デジの工事に伺いました。

お客様宅は地デジ化に伴いCATVを選択されたそうですが自前のアンテナに

乗換えをご希望です。

アナログアンテナが残っていますので、まずこれを撤去します。

 

いつ折れてもおかしくない劣化具合でした。。。

よく20年以上も持ったものです

 

屋根の天辺、棟というのでしょうか? かなりずれています。

たび重なる地震の影響でしょうか?お客様には報告しておきました。

 

アンテナは高くなくても受信可能なので破風付けとさせていただきます。

ブースターはCATVの物をそのまま使用します。

CATVの保安器等の設備が1Fなので同軸ケーブルは長くなりました。。。

 

アンテナマストには丁度良い長さのC31のパイプがあったのでそれを使用しました。

 

完成しました

 

アンテナ直下(ケーブルは長いです)の数値です。この数値でブースターに入ります

 

 

屋根から1Fまでの配線が大変なのです

 

このBOXの中にブースターが入っていてCATVのケーブルと挿し替えます。

配線はCATV導入時に全て新規配線されていたので劣化の心配は有りません。

これで解約の準備OKです。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂きまして誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。