なぜかといいますと…こちら青森県、夏休みは8月21日まで。(大体はね)

…うちの誕生日、8月22日見事に学校登校日

ひどいです。(こんな日に生まれたうちが悪いような気もするんだけどね)



夏休みの日程表(夏休み講習)を見てました。

8/22 通常授業

ありえねぇ~~…ってゆーかマジひどいし!!!!

なに??通常授業だと!?誕生日に勉強かいっ!!

夏休み明け1日目が誕生日かつ通常授業は泣けるものがあるのですが…



その見てた日のこと。中2から同じクラスの…ってこのブログにも出てきてる男子さんが…



「なぁ、ナカジィ(英語教師というか講師)の授業っていつから?」



そのナカジィとは、去年1年生のときの英語の先生。威圧感がすごい。というか…うちは苦手だ。

たまにすごいことを言う。前は「1度死んだほうがいいでしょうね」と生徒に言い放った先生。

講師と書いたのは、実は退職してるんですが…講師採用ということで特進の先生としている。

講師の先生、何気にいっぱいいるんですよ、うちの学校。

会話の続き。



「え?3日から4日間だよ」

「げっ…4日間もあるの…

「……この日(22日)休んでもいいかな?(笑)」

「22…あ、あぁ…お前誕生日か!」

「えぇ、誕生日ですよ、誕生日…通常授業って書いてるしさ、休もうかなぁ…」

「休めば?(笑)あ、オレの誕生日何曜日だ??」

……………………

「あ、金曜日だ…やる気しねぇ~…」

「え?けど、次の日から修学旅行かもよ?ほらっ」(←行事日程を指差して)

「第1団じゃん…あ、けどどっちかわかんねぇんだ!」



というように。相手方の誕生日はうちの学校の人しかわかんないかも(ぇ)

けど…そのうちこのブログでもはしゃぎ始めると思うんで(笑)

午後から、お出かけしよう~♪



…ハガレンの映画ガイドブックみたいなの、あったらいいなぁ…