闇夜に怪しげな光・・・w | お家売りのオジサン達

お家売りのオジサン達

皆さん初めまして
地元不動産屋さんの気まぐれ日記です
ものすごーく暇な方がいらっしゃいましたら
覗いて行ってくださいな
不動産屋さんのオジサンたちによるオジサンたちの感じた
オジサンの日記です

こんちわ音譜

 

晴オジサンです!?

 

開口一番!!  寒いですえーん

 

現在、鶴見区は雨です汗

 

予報では夕方、夜には雪になるとのお話ですが雪

 

前回に続き首都圏は慌ただしくなるんでしょうねぇ〜

 

心して準備をしたいと思いますチョキ

 

ところで昨晩は世にも奇妙な現象を目撃することが出来ましたねグッ

 

? ご存じない方もいるようですねキラキラ

 

昨晩は何年かに一度来るさらに現象としてはかなり珍しいと言われる

 

その名も!! 「皆・既・月・食」 

 

ちなみに何年に一度かは知りませんなんて言えません アセアセ

 

あの全米を震撼させたスーパームーンです。

 

今回は本当にレアな条件がそろったらしく

 

巷では「スーパーブルーブラッドムーン」

 

と言うらしいです

 

我が家も鶴見区なのですが、何とか見えましたよ

 

確か始まりは20:30分くらいだったかな

最初はこんな感じ滝汗

これが約1時間くらいで真顔

凄いでしょ~怪しい感じになりましたポーン

そしていよいよ、食の完了というのかな

こちらです!!

画像から見ると、どこかの国旗に見えたり

我が家の子供たちは「ハム」と言ってました

まあ見様によっては見えますけど・・・

 

とても貴重な経験が出来ました

定期的にこのような自然現象が巷では騒がれていますが

こんなにしっかり見えたのはなかなか無いんではないでしょうかはてなマーク

 

もし見逃していた方は他にもネットで探せば見れるとは思いますが

参考に見てくださいな

 

これから明日にかけて積雪がある予定なので

皆さんは気をつけて早めに帰宅した方が良いですよあせる

また明日は足元に気をつけてくださいニコ

 

受験生のお子様をお持ちの方はさらにご注意ください

インフルノロも気になりますが

雪の日は外に出ればすべてが凶器になりますから

改めて気をつけて必要以上の外出は避けましょう

 

それではさようなら~