島へ行け?? | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

愛と光のあなたへ

いつもありがとうございます。

 

 

なんとなく出かけた神戸で、

市杵島姫に呼ばれた、と気づいた私ですが。

 

気づいたからには会いに行かねばならず💧

行ってきましたよ、山の上まで(⌒-⌒; )

 

ぱらぱらと人は居るものの、

小さくてひっそりした神社で。

 

 

しかも。。。

 

縁結び、という神社で、

若い長髪の男性がお守りを一人で売っていて。

 

いや、長髪なのは構わないんですが、

完全に両目が隠れる長さで、全く目を合わせる気がない。

人見知り過ぎでしょ??

この男性は出会えるのだろうか?

もう伴侶は居るのだろうか?

全く出会いに興味はないのか??

女性しか来ないのに、出会いを自ら潰してないか??と、

心配になってしまうくらい、

完璧な長髪でした。

 

友人へのお守りを買ったあと、

気を取り直してご挨拶へ。

特に何事もなく、

そのまま下山。

 

 

と、思ったら、

帰り道に小さな公園があり、

眺めが良く街を見下ろせる場所だったので、

そこでちょっと座ってぼーっとしてたら、

 

 

島へ行け、と。

 

 

は?

今、なんて?

 

 

と言っても、もう一度聞こえるはずもなく。。。

 

 

島ってなんだ??と調べたら、

兵庫県で島、というと淡路島があり。

 

淡路島へいけって事?と、

カードに聞いたら、違うと言われ。

 

 

まてよ、

島行かない?って何年か前にも誘われた事あったし、

(このブログにも書きましたが、知り合ったばかりの男性に、一緒に島で暮らそうって普通は言われないですよね💦)

 

去年は宮古島に2回行って、

友人は屋久島行きたいって言ってたな。

最近知り合った人は、石垣島が好きでって話してた。

そんな私は広島の宮島が好き。(厳島神社があるとこね)

なんで皆んな、私の周りは島の話してるんだろう?と。

 

 

カードと色々お話した結果、

自然の中へ行けって事らしく。

 

あ、だから、新神戸に着いた時、

山と海があって、ここ好き💕って感じたんだな、と。

 

確かにここ数年、

東京を出たい!って思って、神奈川へ引っ越しを考えてたら、

神奈川に住んでいる夫が降ってきたり、

離婚後は度々、自然の中に旅行してる。

 

長崎の五島列島はコロナの最中に行ったし、

広島、岐阜、札幌、沖縄には3年連続で行ってて、

普段は全く行かないのに、キャンプやハイキングに誘われて、

何故か自然の中に居て(笑)

 

 

東京を出ろって事なんだろうな、と。

 

そんな事をあれこれ考えながら、

10日間ほど滞在して、スパやマッサージで体を休めて帰って来ました。

 

旅行先で楽しみって、温泉とマッサージで。

食事より断然、こちらが好き。

そういえば昔、

マッサージの勉強でクメールマッサージを受けに、カンボジアまで行ったなぁって思い出しました。

1日3回あちこちで揉まれて、ふにゃふにゃにされましたが、

幸せな体験でした✨

 

クメールはタイ古式の元になったマッサージと言われ、

オイルは使わず、病気の時に自然治癒力を高め、

治療に役立てていたものだそうです。

 

 

さて、

どこの島に呼ばれるのか。。。(^^;;

暮らしやすいところでお願いしたいなぁ💧と、

戦々恐々としております(笑)

 

 

今日も幸せな1日になりますように✨