高学歴の母ほど。。。 | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

愛と光のあなたへ

いつもありがとうございます

 

高学歴の母親ほど、我が子を信頼できない。

というお話を聞きました。

 

何をするにも危ないと思ってしまう。

まだウチの子には早いと思う。

 

そんな事が理由のようです。

 

なるほど、入社式まで親が付き添うようになったのは、

一人でちゃんと出来るか、心配だから?なのでしょう(笑)

 

 

もう一つの理由は、

母親に自分自身の人生が無い事。

 

自分の人生を歩いた事がなく、

母親の言う通りに育った娘は、母子密着を起こしやすく、

自分が母親になっても我が子にも同じ事をするそうです。

 

 

代々、信頼される事がなかったから、

信頼する事も出来ないって事なのでしょう。

 

こうなると、

信じられるのは、学歴やお金など、

親が大切と教えてくれたものになりますから、

自分がどうしたいか?

どう生きたいか?ということよりも、

どうすれば世間に認めてもらえて、

お金がたくさん稼げるか?が、重要になります。

 

 

我が子の自信は、無い方が都合がいいのです。

親の言う事をよく聞く子にするには、

チャレンジ精神旺盛な、勝手をする子では困るので。

 

なので勝手な事をして失敗したときは、

盛大に責めます。(笑)

 

 

ママの言う通りにしないからよ。

だから言ったじゃない!と。

 

頭がいいので、

色んな危険が想像できちゃうんでしょうね。

 

でも、

失敗する事が何より大事な事だ、と言う事は知らないんですね。

 

 

子育てって、

親がいなくても一人で生きていけるように、

仕事につくスキルも大事ですが、

自分で考えて判断できるとか、

自分のやりたいことにチャレンジして、

自分の人生の形を作っていく事も、

大切だと思うんですけどね。

 

 

子供の可能性の芽を摘まない事を祈ります。

子供をスポイルするより、

自分の人生を見つけられると良いですね。

 

 

あなたが幸せでいられますように✨

 

 

恋愛のお悩み、ご相談、女性性へのご質問や、

インスタライブで話してほしい事などがありましたら、

ビューティフルマインド公式ラインからお知らせください✨https://lin.ee/wp5caK0

 

 

婚活や恋愛、パートナーとの関係をもっと良くしたい、

自分を癒し、愛と豊かさを引き寄せられるようになりたい、

ソウルメイト、ツインレイと出会う方法を知りたいという方は、

こちらのインスタライブでお話していくので、

良かったらフォローしておいてくださいね。

 

次回のインスタライブは9月の4日13時の予定です。

ハイヤーセルフと繋がると起きる良きことと、

パートナーに愛される秘訣について、お伝えします。

いつもありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように( ´ ▽ ` )ノ