嫉妬、の正体 | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

愛と光のあなたへ

いつもありがとうございます。

 

 

昨日のインスタライブで、

大昔の私はとっても嫉妬深かった、

というお話をしましたが(笑)

 

嫉妬って、愛じゃないんですね。

 

正体は、支配と所有です。

 

中国ドラマ、三生三世という仙人や神の恋愛の中で、

 

主人公の事を愛する二人の男性が登場します。

 

一人は、邪気の世界、翼界の王。

暗黒の世界に住んでいて、

欲と裏切りにまみれ、親子でも相手を自分の利益のために駒として使い、邪魔なら殺してしまいます。

戦争を起こすのも彼らです。

 

もう一人は、神たちが住む天界の皇太子。

天上界に住んでいて、

察する力に優れ、

相手の為に何が出来るか?を考えていて、

約束を果たしです。

 

さて。

 

嫉妬はどちらの世界のものでしょうか?

 

 

(余談ですが、ヒロインの女性は桃の香りがする人で、桃の花が咲く林によく居ます。女性はお花、なんですね)

 

 

陰陽ははっきりと線引きできるものではありませんから、

二人ともヤキモチの感情は湧き起こります。

これは仕方のない事。

 

ただ、その後の行動が全く違うんですね。

 

 

翼界の王は、言ってみれば男性性の世界の人、

通常の人間に近いのですが、

主人公の女性が、尊敬する師匠を救おうとして頼み事をすると、

その師匠にヤキモチをやき、頼みを断ってしまいます。

 

彼女の願いを叶えることよりも、

ヤキモチが勝ったんですね。

自分の思いに応えてくれないヒロインに、

罰を与える気持ちもあったと思います。

 

 

天界の皇太子も、この師匠に嫉妬しますが、

行動が真逆です。

彼女が大切に思っている師匠を救う為、

死を覚悟で猛獣が守っている神の草を取りに行き、

結果、片腕を失ってしまいます。

 

彼女の性格を知っているので、心配させないように何も知らせず、草を採って来たのが自分だとバレないように配慮して。

 

 

人を愛するって、どういう事だと思いますか?

 

 

大昔の私は、自分の事だけを考えてました。

自分の感情を揺さぶるもの、

心配や不安にさせるものは敵だった。

だから、

彼氏が仲良くしている女性たちを遠ざけたくて、

色んな意味で彼氏を縛り付けて、相手の女性には彼に近づくな!と、叫んでました。

喧嘩っ早かった(笑)

泣いて我慢するっていうタイプではなかったし、

今思えば独りよがりな愛し方でしたね。。。

 

 

1日に何度も電話が来ないと愛されてるのか不安だったし、

毎日会えないと寂しくて落ち着かなくて、

出張には付いていく子で。

彼と一緒にいる事で、自分の中にあった孤独が埋まる気がしたし、愛されてるって確認できて幸せな感情になれたんですね。

 

今思えばまるで中毒。

片時もクスリを離せない、ヤク中と同じ状態でした。

(脳内のホルモンが、まさに依存症と同じ状態になるそうです)

 

 

ヒーリングの世界に入り、

自分を見つめるうちに、

この嫉妬の正体は何のか?

なぜ私はあんなに嫉妬深い子だったのか、

それがわかり。

 

深く愛してた、と自分では思っていた愛が、

愛じゃなかった!?と気づいた衝撃。

 

私には、人を愛する力が全くなかったんだ。。。

 

だから、

頭を使って力で振り向かせたかったし、

彼の行動を制限、コントロールして、

約束を守らせる為いつも見張ってて。

信じる力もないから、いつも不安で、

そばに居ないと落ち着かなくて。

 

もう、全部自分が安心する為の行動(⌒-⌒; )

彼の気持ちなんて、全然考えてなくて。

思いやりのカケラも見当たらない(笑)

我ながら酷いな、と💧

自分の本音を目の当たりにした時は、

本当にショックでした。。。

 

 

でも、この衝撃が私を変えました。

真剣に自分を癒やし、育て直す覚悟が決まったんですね。

 

愛する力を持った人間になりたかった。

心が成熟し自立した、ちゃんとした大人になりたいと思ったし、

そうしなければ子供たちにまで影響するって思ったから。

 

 

 

天界の皇太子の行動は、

翼界側にいる人間から見ると、

嘘くさく、偽善に見え、理想はそうかもしれないけど、実際には無理でしょ?って感じる事が多いです。

 

嫉妬したら、相手に怒りがわくし、意地悪したくなるし、

他の男の為に必死になっている女に、親切にしたいとは思わないのが普通でしょう?と。

 

 

独占欲。所有欲。支配、コントロール。怒りや暴力。

全て男性性のエネルギーですが、

恋愛を男性性でやると、嫉妬が起きて来ます。

 

どんな人間にも男性性のエネルギーは存在するから、

嫉妬が起きるのは自然な事です。

ただ、嫉妬を感じたとしても、

 

自分の事よりも、

相手の幸せを願う事、相手の幸せが自分の幸せになる事、

そういう思いやり、愛する力を持っている事が、

恋愛を幸せで調和したものにしていく。

女性性のエネルギーを開き育てると、

それが普通になっていくんですね。

 

 

おかげさまで、嫉妬に苦しむ事も、

恋愛で不安を感じる事もなくなりました。

それだけでも、自分を癒やしてきて良かった、

生きやすくなりました(笑)

 

 

愛は自分も周りも幸せに出来る力がある。

私はそう実感しています。

 

 

あなたが幸せでいられますように✨

 

 

恋愛のお悩み、ご相談、女性性へのご質問や、

インスタライブで話してほしい事などがありましたら、

ビューティフルマインド公式ラインからお知らせください✨https://lin.ee/wp5caK0

 

 

婚活や恋愛、パートナーとの関係をもっと良くしたい、

自分を癒し、愛と豊かさを引き寄せられるようになりたい、

ソウルメイト、ツインレイと出会う方法を知りたいという方は、

こちらのインスタライブでお話していくので、

良かったらフォローしておいてくださいね。

 

次回のインスタライブは8月の中頃の予定です。

ハイヤーセルフと繋がると起きる良きことと、

パートナーに愛される秘訣について、お伝えします。

 

 

いつもありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように( ´ ▽ ` )ノ