不安な時は。 | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

みなさま、こんにちは。

いつも、ありがとうございます。

 

 

コロナで生活が変わり、不安な方も多いと思います。

友人がストレスからの体調不良のようで、

安心して暮らす事の大切さを実感しています。

 

 

なので、今日は、

お金がなくても、仕事がなくても、安心する事。

このポイントをお伝えしようかと。

 

心配や不安って、意識が未来に飛んだ時に起こります。

未来にフォーカスが向くのは、男性性なんですね。

なので、今だけを意識する。

目の前に家があり、ご飯があり、大切な人が元気でいるなら、

何も心配する事はないのだ、ということに気づく。

だって、不安は悪い想像をしたときに起きるけど、

未来に悪い事が起きると決まってるわけじゃない。

 

想像した事を引き寄せてしまうのが潜在意識だから、

どうせならワクワクの未来をイメージした方がいいのです。

 

 

今までの仕事がうまく行かない時は、

仕事を変える時ですよっていうお知らせの事が多い。

例えば、テレビ。

とってもやりにくくなってるようですが、

ユーチューブは、人気です。

テレビより個人が自由に活動できるからだと思います。

 

水瓶座の時代はネットの時代です。

自分らしさという意味もありますから、

本来の自分らしさが出せない働き方をしていると、

強制終了が来る事も十分考えられます。

 

今まであった仕事が消えると、しんどく感じますが、

それは宇宙の愛。

もっと自分らしく、

本当に好きな事をしていいんだよっていうチャンスなんですね。

 

 

革命も意味する水瓶座。

世界的にも個人でも、変わる必要が出てくる事でしょう。

 

つい最近の水瓶座の満月では、私は食生活の革命を宣言しました。

 

今までは、鶏肉と卵は食べていて、

他は控える程度のゆるゆるベジタリアンでしたが、

あまり食べないのなら、やめよう。

鶏肉と卵も食べなくてもなんとかなりそうだ、

という体に変化してきていたので、

ローフードを習ったのもあり、ヴィーガンに切り替えました。

 

 

加えて私は小麦粉も合わないので、グルテンフリー。

米も体にもはや合いません。

アレルギーではないので、食べられない事はないですが、

食べるとパワーが落ちるんですね。

なので、穀物は、コーンとそばです。

 

実は、食べ物を変えると心が安定するんですね。

ベジタリアンは平和主義な人が多いですが、

生き残り、生存に関わる第一チャクラは、肉を好みます。

肉って、戦いとか、競争、食うか食われるか、みたいな

恐怖や闘争心を生み出すんです。

 

決して穏やかさは生まない食べ物なんですね。

 

食べるものが体を作り、それが脳や心に影響を与えているって、

考えてみればとても自然な事だけど、

普段は気づかずに暮らしています。

全部、別々の事だと思ってる。

 

でも、全ては繋がっていて、影響しあっている。

だから、

今、不安な方はお肉を減らして野菜とフルーツを増やしてみてください。

3週間続けると体も心も変わりますから。

 

そんなお金はない!という方は、

断食がおすすめ。

腸のお掃除をしつつ、胃も休ませてあげると、

体が本来の力を発揮し始めます。

この時に、解毒が起きるので、

毒が溜まっていた人ほど反動が来ますが、

ここを乗り越えると、平和になります。

 

お金を使わず、健康になり、幸せになる。

おまけに痩せて、綺麗になるし、エネルギーが満ちてくる。

断食が辛い方は、ファスティングでも良いですので、

ぜひお試しください。

初めての方は指導者の元で、というのを忘れずに。

 

仕事がないとお金をどうしよう、この先どうしようって不安になりますが、

一番守らなければならない資産は、メンタルです。

 

自分の心の健康が維持できていれば、体も健康な状態に自ずとなります。

なので、体にどこか不調がある時は、考え方、

メンタルを変えなさいっていうお知らせなんですね。

 

私の講座では女性性についてお伝えしていますが、

ワークを通して考え方を変えるうち、

婦人科系の悩みが消えたりする事はよくあります。

私自身も子宮内膜症で2度手術していますが、

この世界に入ってからは不要になりました。

 

 

 

そうは言っても、断食は辛い、お肉もやめたくないという方は、

せっせと歩くだけでも構いません。1日1万歩。

足を使う動きも第一チャクラを健全に活性してくれるので、

不安になったらウォーキングというのはおすすめです。

 

 

あとは、しっかり眠る、マッサージをうける、

ストレッチで体をほぐす、お風呂にゆっくり浸かるなども、

体を緩める意味で効果的です。

恐怖、逃走、闘争心などが出る交感神経ではなく、

安心、リラックス、信頼、などが現れる副交感神経にスイッチする事。

体と心は緩んでいれば、血流もよく、病気になりにくいんですね。

 

瞑想やα波の出る音楽などを聞くのもいいですし、

テレビを消して静かな生活をするのも良いです。

 

パートナーがいる方は、ハグするだけでも心は安定します。

鬱の人にもハグセラピーの効果は確認されているので。

 

自分の心と体に愛を送る事。

自分自身と、そして愛する人としっかりつながる事。

そこから安心は生まれます。

 

穏やかに暮らせる今日に感謝して。

いつもありがとうございます♡

今日も、キラキラ眩しい1日になりますように( ´ ▽ ` )ノ