裏側を見ると奇跡が起きる奇跡(笑) | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

 

もうすぐ今年も終わりですが、みなさまはいかがお過ごしですか?

昨年のどこかで、上の図を掲載したかと思うのですが、

違っていたらごめんなさい(笑)

 

美しい乙女、鼻の大きな老婆、どちらの姿が見えたでしょうか?

 

先に見えた姿とは違う姿を見ようとしても、

少し努力が要りますね?

見方を変えてみようという意思、

また、違う図があるかもしれないという前提に立たないと、

そもそももう一つの姿を探そうとはしないかもしれません。

もう一つの姿が見えたとしても、

注意しないとやはり見えやすい方の最初の姿にフォーカスが向いてしまう。

見えた後も、最初に認識した姿と違うものを見続けるには、やはり少し努力がいります。

 

 

 

今見えてる現実とは、違う現実があるかもしれない。。。

 

 

その前提に立たないと、そもそも違う現実がある事には気づきません。

見えていない現実がある。

それを見ようという意思を持ち、見方をかえる努力をして、初めて世界の全体像が姿を現してくる。

 

講座ではそんな風に自分の人生の見方を変えるレッスンもお伝えしています。

 

 

今年を振り返り、

今年は結婚しかしてないな〜って言ったら、

友人に結婚できれば十分です!と笑われました(^^;;

 

そうか。そういう見方もあるなと思い、

過去の結婚と今の結婚を色々と考えてみたんですね。

 

 

 

私が24歳の頃、最初の夫は私の外見が好きだと言ってました。

仕事で結果を出せるところも好きだ、と。

 

私も彼も目に見えるものを大切にしていたんだと思います。

 

35歳の頃、二番目の夫は、

俺の事をわかってくれるところ、と言ってました。

 

内面にフォーカスが向いていた。

少し成長したんだなって思います。

 

 

だけど、二人とも最後は、

俺より男らしい。

男としての意地もプライドも、あなたの迫力に負けました。

との言葉を残して去りました。。。

 

 

そして今回。

46歳目前で結婚した3番目の夫に、

私の何を気に入ったのか?と聞いてみたんですね。

 

会って数回で結婚を決断。

一目惚れのような感覚で決断したのではないのはわかってたけど、

そういえば聞いた事はなかったなと。

 

 

独立心が強い。俺と対等でしょ、と。

未来を見てる。強いよね、と。

最後に、色々あるけど全部だよって(笑)

 

 

夫の言葉を聞きながら、自分の今までの人生を振り返っていました。

私は、以前より弱くなった訳ではない。

むしろ、若い頃より精神的には格段に強くなった。

でも、その強さを尊んでくれる人が居る。

 

強いから嫌だ、という男性も居るけれど、

私は上下や主従関係を望んでた訳ではなく、

対等なパートナーを望んでいた。

 

やっと願いが叶ったんだなって。

私に負けない、強い男性に会えたんだなって思います。

 

結婚した当初、

こんなに俺の言う事をきかない女は初めてだ!と、

夫はびっくりしていましたが(笑)

私は確かに夫の言いなりにはならないかもしれないけど、

夫を誰より受け入れる努力はしていると思います。

 

女性なら夫にこうされたら嫌だろうなって事を、

夫は平気でやってしまう。

でも、悪気がないのもわかるんです。

ただ、男性性が強いだけ。

そして、今の私にはそれと釣り合うプラスの女性性がある。

理解し、許し、受け入れていく力がある。

我慢するのではなくて、ね。

 

 

頭の回転が早く、勇気があって、我慢強くて、

辛い時もそれを胸の奥にしまって、

何事もなかったかのように前だけをみて、

自分に今出来ることをコツコツと積み上げながら生きてきたであろう誠実な夫をみていると、

カッコよすぎて涙が溢れてきます。

 

今までの辛さを少しでもそばに居ることで、癒せたらいいな。

 

夫は私だから。

夫婦は鏡だから。

 

そして、私自身の中にまだ残る傷も、

一緒に癒して行きたいなと思っています。

 

 

男性性が強い事を悲しんで、

女としてダメだと自分を嫌いになる事も出来たと思うけど、

私は自分の長所だと信じてきました。

そして、それを補えるくらいの女性性を育む道を選びました。

強い男性性が、その道を休まず歩ませてくれたと確信しています。

 

(ヴィーナスサロンの生徒さんの変化を見ていても、男性性が強い方の変化は早いです)

 

 

もう一つの見えていない姿に気づく事。

少しの努力が必要かもしれないけど、

見方を変えれば見えてくる世界の可能性に希望を持って。

 

 

辛いと思った経験の裏に、幸せが隠れている。

2度の離婚が、私の可能性に気づかせ、

私らしく生きる幸せに導いてくれたように思います。

 

専業主婦のまま、我慢を続けるだけの人生を選ばなくて良かった。

私さえ我慢すれば丸く収まると思って耐えていましたが、

天はもっと心から望む幸せにつながる道があると教えてくれていたんですね。

 

 

大好きな仕事を持ち、

時間に追われる事はなく、

自分のペースで自由に働けて、

気の合う仲間と楽しく過ごしたい。

 

愛し愛され、支え合って生きていきたい。

 

この世に生まれた意味を知りたい。

私らしく幸せになりたい。

自分らしい幸せを探すお手伝いがしたい。

 

 

そんな願いが、徐々にですが叶ってきていると思います。

 

 

女性性だけが強くても、恋愛は上手くいきません。

男性性が強すぎれば、そもそも女性としての幸せは感じにくくなってしまいます。

 

両者がプラス面でバランスする事。

そのバランスの取り方を、講座の中ではお伝えしています。

 

 

2期生のスタートは、2018年4月下旬の予定です。

来年1月、早割のお申し込みをスタートしようと思っています。

詳細は、また近いうちにお知らせしますね〜

 

 

いつもありがとうございます♡

今夜も愛が溢れる夜でありますように( ´ ▽ ` )ノ