乗馬の美容効果 | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログはまず、昔の私というテーマの(1)から(30)までをお読みいただく事で、
あなたに何らかの癒しをもたらすとともに、
愛や美についての考え方、世界観、人の心の発達順序や、恋愛や夫婦間、親子、子育てなど人間関係に関わる問題について、理解しやすいようになっています。
まずは、そちらをお読みいただく事をお勧めいたします♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





千葉まで貴族のスポーツと言われる、乗馬に行ってきました♬
騎乗は初めてでしたが、初めて乗った感覚はなく。。。



先生にも、何度も
初めてですか?と聞かれ(^^;;


キャンドルを作った時と同じで、
多分、過去世でやってることは、緊張せずに出来るんですね。


(体が慣れれば出来るよね?って疑うことなく思ってたし
現に怖くなかった(*^_^*))


逆に、私は目立ってしまったせいで迫害にあってるらしく、
人前に出たくないのはその時のせいだと言われました。
本当なのかはわからないけど(笑)




片道2時間ぐらいかかるのですが、緑の多いところに行くのも空気がいいし、
馬も可愛かったし、
外で乗れるようになって海に行けたらいいなって。

5級を受講しようかなって考えてます。


体幹を鍛えるのと、内転筋(内もも)を使うので痩せるらしいです。
乗馬する人は、姿勢がいいですよね。
年齢を重ねても出来るし、カッコイイなと思います。


ご興味のある方は、一緒にいかがですか?
馬の背は高いので、視界が違うし
自分の動きで馬が指示に従う感覚は、乗っていて面白いです。


それに、馬と風との一体感。
並足くらいでも十分味わえました♡


新しい趣味が増えそうです(笑)