ピアノ教室の一年を振り返って! | 宇都宮市ピアノ教室 おんがく教室ぷりまう゛ぇーら

宇都宮市ピアノ教室 おんがく教室ぷりまう゛ぇーら

宇都宮市の2歳から大人の方が通えるピアノ教室です。「待つ・見守る・見届ける」を方針に、お子様のやる気をを引き出し、演奏の基礎作りをします。「やってみなきゃわからない!」をモットーに音楽を楽しみ演奏できる生徒さんを育てます。

 

こんにちは!

 

宇都宮市ピアノ教室

 

飯田 美佐子です。

 

昨日で、2020年のレッスンが終了しました。

 

思い返せば、「コロナ」に翻弄された一年でしたが、まだまだ先は、見えません。

 

でも、その中で、お家時間が増え、家族で音楽を楽しんだり、オンラインレッスンを体験したり、逆境を逆手に取った一年でもありました。

 

 

オンラインレッスンで、画面を共有して注意点を書き込んだり、私自身の勉強にもなりました。

 

そして、オンラインコンクールにも初挑戦しました。

 

 

ラナン国際オンラインピアノコンクール

 

教室から、11人の生徒さんが挑戦しました。

 

本選へ出場し、未就学の部で審査員特別賞

小学生1.2年生の部では、2位入賞.審査員特別賞

小学生5.6年生の部では、2位入賞.3位入賞

 

コロナ禍の中、目標を持ち、頑張った事が、素晴らしい結果を出しました。

 

コンクールを企画し生徒さん達に、希望を与えて下さった

新木安衣子先生に感謝致します。

 

 
/////////////////////////////////////////////////////////////
 
 インスタグラム始めました。
 
 
 
・音楽のレッスンを通して、子供の良さ、強みを見つけて伸ばす事が出来る教室です。

わかるから弾ける・弾けるから楽しい・楽しいからずっと通える音楽教室です。
 お問い合わせ先

 080-1331-6939 

 028-655-6837

 おんがく教室ぷりまう゛ぇーら

針ケ谷、五代、若松原、兵庫塚、さつき、みどり野、西川田、今宮、上三川、石橋、インターパーク、雀の宮、宮の内、台新田、陽南、江曽島、下栗町、鶴田、戸祭、壬生町、御幸町、戸祭町、古河市からたくさんの生徒さんが来て下さっています。
 
生徒さんの強みを見つけて、心も脳も伸ばす事の出来る体験型音楽教室です。
 
出来るを自信にします。
 
一人一人に合わせた丁寧なレッスンをします。
 
最終的には「音楽的自立」自分で楽譜を読んで弾けるを目標にしたレッスンです。