姉弟でピアノレッスン | 宇都宮市ピアノ教室 おんがく教室ぷりまう゛ぇーら

宇都宮市ピアノ教室 おんがく教室ぷりまう゛ぇーら

宇都宮市の2歳から大人の方が通えるピアノ教室です。「待つ・見守る・見届ける」を方針に、お子様のやる気をを引き出し、演奏の基礎作りをします。「やってみなきゃわからない!」をモットーに音楽を楽しみ演奏できる生徒さんを育てます。

こんにちは!
 
宇都宮市ピアノ教室
 
飯田美佐子です。
 
ピアノ教室のホームページは、こちらです。
 
↓↓↓
 
 
発表会まで、1ヶ月と3週間・・・
 
生徒さんも目標に向かい真剣にレッスンに取り組んでいます。
 
やはり、発表会やコンクールに出演する事は、目標に向かって行く力を養う事が出来ますね。
 
発表会で一番良かった事は??と質問すると「連弾」なのです。
 
合わせる事は、難しいですが、やはり音が重なり合った時の音の響きは何とも心地良いものです。
 
さて、今回は姉弟で連弾される生徒さんについてです。
 
 
学校で伴奏等で活躍する機会が増え、ピアノ演奏で自己肯定感を持つ事が出来ました。
 
さらに、弟君にもしっかり教える事が出来るようになりましたよ。
 
「難しい曲が弾きたい!!」チャレンジ精神も育つ事が出来ました。
 
弟君も、お姉さまが弾き出すと釘付け状態・・・尊敬の顔
 
楽譜を見て、弟君に説明をする姉君
 
私は、あえて口出しはせず見守ります。
 
色々な成長が見受けられ、本当に微笑ましいです。

 

 

「あやしい指遣い!!」

 

「スタッカートに苦戦中!!」

 

それをしっかり見守り、お家に帰って指導してくれるお姉さま・・

 

ピアノに関しては、偉大なお姉さんには、逆らえない弟君(笑)

 

ピアノの連弾でより姉弟の絆もご家族の楽しみも増す事が出来ます。

 

 

"おんがく教室ぷりまう゛ぇーら"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。


友だち追加
 
・音楽のレッスンを通して、子供の良さ、強みを見つけて伸ばす事が出来る教室です。

わかるから弾ける・弾けるから楽しい・楽しいからずっと通える音楽教室です。
 お問い合わせ先

 080-1331-6939 

 028-655-6837

 おんがく教室ぷりまう゛ぇーら

針ケ谷、五代、若松原、兵庫塚、さつき、みどり野、西川田、今宮、上三川、石橋、インターパーク、雀の宮、宮の内、台新田、陽南、江曽島、下栗町、鶴田、戸祭、壬生町、御幸町、戸祭町、古河市からたくさんの生徒さんが来て下さっています。
 
生徒さんの強みを見つけて、心も脳も伸ばす事の出来る体験型音楽教室です。
 
出来るを自信にします。
 
一人一人に合わせた丁寧なレッスンをします。
 
最終的には「音楽的自立」自分で楽譜を読んで弾けるを目標にしたレッスンです。