やさしい心も育む事も出来るピアノ教室です。 | 宇都宮市ピアノ教室 おんがく教室ぷりまう゛ぇーら

宇都宮市ピアノ教室 おんがく教室ぷりまう゛ぇーら

宇都宮市の2歳から大人の方が通えるピアノ教室です。「待つ・見守る・見届ける」を方針に、お子様のやる気をを引き出し、演奏の基礎作りをします。「やってみなきゃわからない!」をモットーに音楽を楽しみ演奏できる生徒さんを育てます。

こんにちは!

 
栃木県宇都宮市若松原ピアノ教室
 
飯田美佐子です。
 
心配された台風も通過し、今日は気温も上昇
 
夏に逆戻りしてしまった三連休の2日目、楽しく過ごされていますか?
 
さて、先週のレッスンで生徒さんの優しさを感じる場面がありました💛
 
出席カードに貼るシールの箱に「やさしさ寄付」を入れてくれる生徒ちゃん・・・
 
最初に始まったのは、幼稚園生の男子生徒ちゃん
 
そして、次々と善意のシール寄付が・・・
 
何故と言うと「シールを沢山買っている先生が貧乏になっちゃうから」だそうです。
 
心がほっこりする一言ですね。
 
 
今回は、2人の小学生の女子がお部屋の断捨離で寄付してくれました。
 
 
ソルフェージュのレッスン中、音符カードを使ってゲーム大会。
 
楽典の度数の勉強です。
 
いつもは、バッチンバッチン手をハイスピードで動かすベテラン
さん、この日は、小さい生徒さんが負けないように、スロ~ウス
ロ~ウで優しく心配り。
 
ピアノ教室の中でしっかりやさしい心も育っています。
 
グループレッスンや発表会・お楽しみ会を通して縦割り活動を意識したレッスンが、やさしさ思いやり芽をしっかり開花させています。
 
 
 

 音楽のレッスンを通して、子供の良さ、強みを見つけて伸ばす事が出来る教室です。

 わかるから弾ける・弾けるから楽しい・楽しいからずっと通える音楽教室です。

 お問い合わせ先

 080-1331-6939 

028-655-6837 

おんがく教室ぷりまう゛ぇーら


 針ケ谷、五代、若松原、兵庫塚、さつき、みどり野、西川田、今宮、上三川、石橋、インターパーク、雀の宮、宮の内、台新田、陽南、江曽島、鶴田、戸祭、壬生町、真岡市、古河市からたくさんの生徒さんが来て下さっています