フラワーボランティア | 天琴の神旅で本当の自分になる 楽しくhappyに生きよう!

天琴の神旅で本当の自分になる 楽しくhappyに生きよう!

自分を愛して癒すとは?自分に寄り添うって何だろう〜
神社参拝、ハーブやアロマ、アート、創作を楽しみながら~変化を楽しむブログ~

フラワーセラピー研究会のフラワーボランティアをしてきましたにひひ


利用者さん達は、皆さん90歳以上の方たちです


今回のテーマはお正月飾り

華やかなお花と水引やピッグで縁起のいい扇型の壁掛け飾り


私の担当した、利用者さんは見本を見て、最初はあんなの難しくてできないわよ~とおっしゃいましたが、はじめてしまえば、何のその!!

水引がモダンな素晴らしい作品を創りあげていましたドキドキ


発表の際に、皆さんに水引を褒められて、とても嬉しそうにされて、目がキラキラしていらっしゃいましたドキドキドキドキドキドキ


いつも、ご機嫌斜めな利用者さんも、終わる頃には笑顔になっていたと、施設担当の方に報告していただきました。

確かに、始まる前と後ではお部屋のエネルギーが変わり、楽しい、嬉しいというエネルギーにあがっていましたクローバー


今日も先輩方に助けていただき、とても素晴らしい体験ができました

優しい気持ちになれますね


読んで下さりありがとうございますドキドキ