引き寄せ!

そんな言葉を忘れてました。

最近では そういう想像力も萎えていたのかな。

 


久しぶりにグッとタイミングです。

 

お客様より

畑のジャガイモのお裾分け頂きました。

 

 

ほっこりツヤがあります。

食べる前から想像できますね。

 

 

そう、今夜はカレーにします。

 

カレーのルーは使わずに

赤缶カレー粉を使います。

 

小さい缶だけどこれがあると本当に重宝します。

 

 

冷蔵庫の小さくなったお野菜とローズマリーとローレルの葉。

 

 

お肉とニンニクと生姜を炒めます。

 

 

ローズマリーが爽やかに香ります。

ハーブを使うと香が本当に良いので テンションも上がります!

 

 

 

お野菜も一緒に炒めて少しして

カレーパウダー・てんさい糖・海塩・鶏がらスープの素






ケチャップ・焼肉のタレ・醤油、お味噌を適量と

お水。

 

 私おすすめのお味噌!





最後に仕上げ的にトマトが4分の1残っていたので

それも投入して 弱火で煮ていきました。

 

 

カレー風味な煮物のなっているようですが

それなりにカレーでした。

 

とにかくじゃがいもが

ホクホクとしっとりしておいしかったです。

 

じゃがいもにはビタミンCが多く

栄養面では「畑のりんご』とも言われます。

 

豊富なでんぷん質がビタミンCを保護するので

加熱しても壊れにくそうです。

またビタミン B1で代謝アップするので免疫力もアップして

お肌の悩みに多い シミの元メラニン色素の発生を防いでくれる。カリウムも多く

高血圧、食物繊維も多いので便秘解消にもおすすめです

 

 

 

お野菜の栄養にも意識してみると

ぐっと愛おしく感じます。