こんにちは。小顔を叶えるアロマ美容家&メイク講師の山口美和です。

 

いきなりですが

あなたの朝ご飯は

パン それとも ご飯ですか?

 

 

私は好きなのは パンです。

が、ご飯の方が 体にも実は歯にもイイそうです!

歯科衛生士さんによると パンって案外固くて

噛み切るもので、もぐもぐしていても

白米みたいに溶けてなくなるのにも

時間がかかる。

だから パンよりご飯の方が歯に良いそうです。

 

image

 

咀嚼力が上がりそうですが、余計な力は逆効果とも。

 

咀嚼は消化器の負担を軽減していく作業ですから

小さくなったり、溶けてもらえるものが良いですね。

 

加工のハムやちくわは 噛んでも噛んでも溶けたりはしないですね〜。

 

image

 

 

人の身体は 食べたものを消化してエネルギーや体の一部に変えていきます。

 

毎朝 新しい自分の体に あなたは

さてどんなエネルギーの素を入れていきますか?

 

image

 

 

明日も 笑顔を忘れずに😊
 
お疲れ様でした。