いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

🍑岡山の女性のキレイと元気を大切にしてやさしい未来を創る

美容アロマセラピスト山口美和です。

 

今 物凄い 雨に 雷まで⚡️

 
向こうは晴れているので すぐ止みますね。しかしすごい雨です。
 
 
 
今日は 7月最後の日。
 
午前中に 月1回の サロンワーク講座のカウンセリングでした。
 
静かな場所で 色々と 7月を振り返ってもらいサロンワークのお話を聞かせて頂きました。
 
image
 
振り返りの中で 眉のレッスンご受講された方から 
眉が上手に描けるようになったとの報告LINEをもらったそうです。
 
 
彼女は:ご受講の方が喜んでくれているのが嬉しいです。
初めは なかなか上手く描けていなかったのだけども すごく上手になっていて 本当に嬉しい。
まだまだ キレイになる方法が分からない人に もっとキレイになってもらえるようにお伝えしていきたいです。
 
 
そんなお話も聞かせてもらいました。
 
 
毎月たった30日間ですが 毎日サロン内では 何かしらの出来事があります。
 
人が増える分 摩擦刺激もたくさんになります。
 
 
ただその中で 気づきがたくさん出てきます。
 
 
それは
 
毎回 計画を立て 振り返る作業をするから気づくんですね。
 
 
 
あなたのサロンでは どうですか?
 
振り返っていますか?
 
気づきはありますか?
 
 
image
手前のスカートは お客様から頂きました。ケーキと同じ色合いで可愛い!
 
 
 
サロン業務は ある程度 ルーティーン化の中で行います。
 
長くサロンをやっていると 当たり前の繰り返しと思いがちです。
 
 
でも 本当に当たり前の繰り返しでしょうか?
 
お客様にとっても自分にとっても 当たり前の日常は無いに等しいのです。
 
 
毎回カルテに記録して それをまた振り返り そして その方に寄り添って行くことで 気づきがたくさん出てきます。
 
 
下半期が 始まって 目標のグループもあと1グループとなっている様子。
 
また エステ来店数も売り上げも最高数字となりました。
 
素晴らしいです。
 
 
 
計画づくりも 習慣になり 思いもさらに具現化することは 大切ですね。
 
 
丁寧に丁寧に、お客様の心に沿って接していけばいいんです。と私が以前言ったようです。
 
それを心に留めています。 とも言っていただき 私も 大きな気づきをもらいました。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 

お一人で頑張っている 

美容、アロマのサロン様向けサロンワーク講座カウンセリング

primaveraサロンワーク講座では 

お一人で頑張っている 美容、アロマのサロン様向けに

サロンワークの構築のサポートをしています。

 

気になる方は サロンコンサル相談室(60分 5000円)お越しください。

オンラインでもお受けしています。

 

こちらから→⭐️⭐️⭐️

 
 
最後までお読みくださりありがとうございます。
 
今日もあなたの笑顔が一番輝いていますクローバー

 

 

フォローしてね!