アリスの石けん | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

先日作った石けんがやっと型から出すことができたので、やっとお披露目(*゚ー゚*)


不思議の国のアリスの石けんです。





『法廷ウサギ』 と 『フラミンゴを抱くアリス』 でしたっけ?!




今回は、ハイオレックのひまわり油メインで作ったので、本来なら真っ白なはずですが、ハチミツを入れているのでベージュになりました。


この型はアクリルモールドなので、型出しをすんなりするためにはハチミツか塩は必須です。



過去に何度か、用意していたハチミツを入れるのを忘れて全く型出しできず、諦めるというかブチ切れて 叫び


丸ごと捨ててしまったことも 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



でもmamaさんの教室でこれを使わせてもらってから、やっぱりまた買ってしまいました (;^ω^A



こんなこともできますよ 音譜





土台部分にココアを入れて、レリーフに ビックリマーク


チシャ猫と、・・・ 何でしたっけはてなマーク




でもレリーフにするなら、この柄より先のアリスとウサギの方が簡単だったです。

次回はそうしましょう。


トールペイントでもアリスは国内外でよく描かれているので、とても人気がありますね。







凝ったデザインも楽しいけれど、今日は楽にいきたい!と思った日は、オシャレなモールドを使うのがいいですね。


苦労したモノより、人目を引くのは断然こちら ニコニコ


ソーパーとしては、ちょっと複雑ですけど・・・(・・;)



ベージュとレリーフ柄それぞれ4個ずつで、ちょうど500バッチです。









教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち