ついにアレが石けんに、、⁈ | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。


久々にKさん母娘が来られました ヽ(゚◇゚ )ノ


ママさんのリクエストは後で聞くことにして、お嬢さんのCちゃんが今度は何を狙ってるのか、興味津々


今まで数々の無理難題 キワモノをこなしてきた仲間としては、期待ワクワク不安バクバクです。


で、ついに出たぁ~!


{5BE7DEE7-A380-48DB-9168-19FD4DDB8865:01}


ミニオンズゥ~~




あの、何を喋ってるのか分からない謎の生き物を作るだとぉ~。


でも、さすがにCちゃんもそれは余りに無理無謀という事は分かってる。

そうそう、

そんなのは無理だもんねぇと見解の一致を見た、、と思ったら




レレレ、後ろ姿にするって ( ̄□ ̄;)!!


{B2CFE869-A307-4B7D-971E-C7C0D4DB778C:01}



はい、もう好きにして頂戴!


ってことで、ちょっとだけ話し合いして後は1人好きに作るってことで、、
(いいのか?そんな適当で?)



image



image


image


この黒いボツボツは髪の毛だそうです。 いろんなミニオンズがいるらしくって 叫び

ところで、疑問に思っていることがあったので、聞いてみました。



「ミニオンズは丸っこいフォルムが可愛いのに、モールドは四角ばってるけどいいの? (・・;) 」


「いいんです!使うとき角っこから使って丸~くするのビックリマーク



ですって !!!!! (((゜д゜;)))





そして昨日カットしました。 驚くなよぉ~






(しばらく無言・・・)

Cちゃん、よく頑張ったねぇ。

うん、見える、見える、ミニオンズに!




はい、そしてママさんの石けんは、大人らしくしっとりとナイトスカイ星空(夜空って言えばいいのに)を表現されてます。



ラブラブ





ブレンダーもいっぱい使い、型入れに長い時間かかったにもかかわらず、二つともとってもお肌スベスベの石けんに出来上がってます。



こんな凝ったデザインをするのには、単に工作的試みだけではうまくいきません。

石けんづくりの化学的プロセスと、デザインに最適なタネの固さ柔らかさを見極める目が同時に必要です。


いろいろなデザインをすることによって、いくつもの角度から石けんづくりをお勉強していってほしいですね。



それにしても、Cちゃんのおかげでまた今日もとっても刺激的な時間を過ごさせていただきました。










教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち