旅の思い出 ーニューヨークー | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。


お正月休みも終わりましたね。


今日から仕事が始まって、9連休明けの方はきっとまだ体はお休みモード!?


うちは去年のお正月は台北で過ごしましたが、今年はずっと大阪から動かず。

それでもちっともつまらなく思わないのは、歳とったせいかも知れませんにひひ





2001年9月11日に、アメリカ同時多発テロが起きた後のニューヨークが見たくて、2003年の正月に、姉を連れてニューヨークに行きました飛行機


若い時から数度訪れてたものの、正月に行くのは初めて。


昔からタイムズスクエアでのカウントダウンに参加したくて、年末から行くつもりでしたが、クラッカー

あれって、凄いって話、、。

{A674848D-215C-4D63-BE1D-FFA16A011782:01}



何が凄いって、人の多さは当然のこと。

世界中から100万人以上ってホントかどうか?なぐらいな人、人、人。((゚m゚;)



でも私がビビってやめたのは、あのタイムズスクエアビル前の広い場所に、

警察かニューヨーク市か知らないけど、ロープを張って区画を作るらしいってこと。



そこに夕方5時か6時からずっと立って場所取りしないとダメだそうです叫び



そりゃそうですよね。

「ちょっと入れてね」なんて横入りが通用するなんてとても思えません。

カウントダウンまで6時間待ち。

で、トイレはどうすんの? という超現実的な疑問で、あっさり断念して、元旦に行くことにしました。




はい、祭りの後のタイムズスクエアは、マジ、祭りの後の寂しさ侘しさ感たっぷりでしたシラー


でもその日を選んで大正解。


日中でもマイナス5度で、しかも摩天楼のビル風は凄まじくて、普通の散策も私は泣きそうでした叫び


グラウンドゼロに行った後、往復1ドルだったか?

マンハッタンとスタテン島を結ぶフェリーに乗ると、真近に真正面から自由の女が見られます。


これは何度見ても圧巻です。



そして1番のお楽しみは、当時私と姉がハマっていたNBA(アメリカプロバスケットボール)観戦です。


1月2日に、あのマジソンスクエアガーデンニューヨークニックスとボストンセルティックスのゲームを見ました。

{0176AF20-5A1C-470A-AE90-20FE92C50142:01}




ニックスにとっては、マジソンスクエアガーデンはホームコートですから、観客のほとんどがニックスファンで物凄い盛り上がった試合で興奮しっぱなし。

{DECA59A0-E703-4DB4-85D5-E42B7A56A228:01}




ニューヨークやロサンゼルスは映画スターたちもよく観戦に来ると聞いてましたが、

な、なんと、私の真横にユアン マクレガーが彼女と居て、ニックスが3ポイントシュートを入れる度に周りの人とハイタッチしてました。


{50B36F66-2494-41E2-A900-505691034CAD:01}



私とも何度かハイタッチしたんだけど、最後に、

「謝謝!」って言ったから、

「私、日本人だけど、、(♯`∧´)」って言ったら、二度としてこなかった。



スターウォーズムーランルージュに出てる、一応スターなんだろうけど、小さくて全然オーラのない人でしたよ。




エンターティメントでは全く飽きさせないアメリカです。

レ・ミゼラブルレントというミュージカルを見て堪能して帰りました。






今年は箱根駅伝をずっと見てました。

青学大すごかったですね。


テレビだけど、駅伝だけど、アマチュアだけど、私は十分熱狂することが出来ました。




















教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち