ライムの色ですが、、、 | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

photo:01



アメリカから取り寄せた石けんの色材を、どんな発色になるかを調べる為に色々作ってます。

下半分は、ライム(黄緑)とキャナリー(黄色)のマーブルにしました、がライムの色が強過ぎてキャナリーが少ししか入れてない様に見えます、よねガーン

まっ、しょうがない(⌒-⌒; )

このテストを元に、次回これらの色を使う時の組み合わせを考えたり、石けんダネの量を調節します!!

でも白の境界もキレイだし、まあまあ可愛い(まあまあですが (^^;;)

それと、今シーズン発の米油使用です。米油は私は夏向きオイルだと思ってます。
サッパリしてて、泡切れがいい。

ただ外見上、オリーブのようなマットな感じではなく、少しスケ感が出るので、それが嫌いな私はちょっと一工夫音譜

しばらくは、暑い季節に向けてさわやかトーンの石けんを作りますラブラブ




応援ありがとうございます。

もしよければポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

にほんブログ村



クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち




iPhoneからの投稿