ジュエリーボックス 完成! | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

GW最終日、森初子先生のジュエリーボックスがやっと完成しました。

正面は2段で絵は水辺の景色ですが、下段にはバラが咲いています。

フタと両サイドにヒンデローペンのスクロールと花があり、上品でとても落ち着きのある作品です。

絵はもちろん大変でしたが、そのあとの仕上げがまた大変(ノ_・。)

引き出しや仕切り板が曲がったり膨張したりで、スッと入ってくれません。
ペーパーで何度も磨いて何とかスムーズになり、そのあとにニスを塗ってやっと終わり
\(^_^)/

残念ながら、私はこのボックス一杯のジュエリーを持っていないので、トールやクレイでよく使う金具、パールやレース類なんかを入れたいと思います

大人シックで、しかも女性がプライベートな使い方のできるものなので、壁に飾るものとはまた違った嬉しさを久しぶりに感じることができました


と言っても、これまた通過点

今度の日曜までにまだ宿題がいっぱい


次の感動を求めて、また一頑張りします