プライマリープラモ

プライマリープラモ

「常識はずれのプラモネタを時々、面白いネタを常に」をモットーに製作記や商品報告を書いていきます!

Amebaでブログを始めよう!

プライマリープラモのメインサイトはコチラになります↓

http://primaryplamo.seesaa.net/


企画支援、旬の企画、コンテスト、プレゼント企画など、コンテンツサービスを中心に運営していきます。

青少年の「プラモ離れ」を食い止める一要因となれるよう努力して参ります_・)ゞ


年末ということで、イベントのほうも忙しくなりますね;;

現在クリスマスミニ企画を開催中ですので、お気軽にご参加頂ければ嬉しいです。

「あなたとプラモにメリークリスマス」





「みんなでダンボーる」プラモコンテストで当サイトが画像掲載サイトに任命されました!

非常に光栄なことでうれしいです。


参加者大募集中です!
お気軽にご参加くださいね♪




お知らせ

Plamo Photo Albumと当ブログは相互リンクの関係でしたが、一方通行リンクにして、当ブログを切り離します。

Plamo Photo Albumは私のハブサイトとリンクさせます。


以上お知らせでした/


先日「Plamo Photo Album」へのギャラリー制作に関して、

「私なんかが作ったプラモで申し訳ないので」
「下手なので」


というご意見をお伺いしまして、皆さん自ら遠慮される傾向にあることが分かりました。




これはその解決策にはなりませんが、
サイトをお持ちの方用に「制作依頼フォーム」を作ってみました。
即席でプロモーションも設置してみました。


一生懸命作ったプラモであれば、上手い下手は全く問いません。


大画面でみなさんのプラモを楽しむために立ち上げたサイトですので。

制作する私としても、制作しながら皆さんの画像を見れるので、非常に非常に楽しみながら作業しております。

どうぞお気軽に連絡ください♪





ここ数日何を書こうか悩んでました。

やっぱりインパクトあって読まれる記事書きたいなと思い・・・

今回は「面白珍プラモ」でもみていきますか(笑)





①〇ミヤ1/35 金正日4体セット



畳屋www






餃子



こwれwはw

めちゃくちゃ作ってみたい、というか買うだけ保存しておきたいレベルw
塗装・・・特に裏側どうするんだろ。

もう生地塗装だけしてフライパンで焼いちゃいなよ

FN2オン・ザ・餃子(笑) 

http://minkara.carview.co.jp/userid/938074/blog/25937796/

↑画像お借りしました、餃子の作り方すごいです。
素晴らしい。





アキバ ラジオ会館

↑画像お借りしました
http://press.radiokaikan.jp/?p=11086


普通に作るのもありだけど、、、

今回私が思いついたモデルは・・・

「ラジオ会館にUFOが突っ込んだときの再現!」w

↑画像お借りしました
http://keipc.blog.fc2.com/blog-entry-286.html

どうでしょうか。



iPhoneカバー プラモデル.



これは無限の可能性があると思ってます。

自分で塗装すれば世界にひとつだけのカバーになりますから!




ちび丸艦隊 大和


おまみさんの画像使わせていただきます。
おまみさんのギャラリー
http://primaryplamo.client.jp/gallery/omami/omami.html



ひじょーーにひじょーーーに可愛いです!

とてもアメリカ軍に立ち向かって行った船とは思えないほど・・・





何か他に面白珍プラモあるぞ!って方教えてください。









ブラウザ乗り換えましょう!!



ブラウザの種類によってサイトの見え方が異なることがあります。

例えば次世代標準規格のHTML5で設計されたサイトの見え方はまるで違ってきます。


私のメインサイトである「Plamo Photo Album」は全てHTML5で作られており、

ブラウザによって見え方が全く変わっています。

特にIEは酷いです、動きのあるサイトにしたつもりが、IEでは全く動いてくれません。




のにかさんのギャラリーを使わせていただきますが、このくらい違ってきます




IE↓ ボタン関係全く動きがありません





Chrome↓ 画像にカーソルを載せるとフワッと動きます


私がつよーーーーくお勧めするブラウザを紹介しますね。


Google Chrome
これです。




ほぼ何にでも対応しており、何より強烈に速いです。


IE否定するわけではありませんが、軽トラックとレースカーが勝負するようなものです。


ぜひコレを機会にブラウザ乗換えをして頂きたい。

IEでお気に入り登録したものも、全てChromeの同期機能を使うことで移せます。


IEが10秒かかって表示するページを、Chromeは3秒で完了してしまいます。


時間を無駄にしないと言う意味でも乗り換えない理由はありません。

是非お願いします!!

乗換えで分からないことがありましたらお教えいたしますので!