40℃以上の高熱が続いていた娘が、入院になってしまいました。
診断は尿路感染症。
原因は明らかで、、
私の実家北海道に帰省しているときから下痢が止まらなくて、予定よりはやく帰ってきていました。
慣れない環境の変化→胃腸炎・下痢→尿路感染→発熱
という感じでしょう・・・
40℃以上の熱が出て5日目、かかりつけ医を受診し、採血の結果、炎症反応が高く、尿検査も異常。尿路感染症の可能性が高いとのことで即日入院となりました。
熱が出てからすぐに病院に受診していたので、「もっと早く採血と尿検査をしてくれていたら、、」と何度も思いました。。
先生は一貫して突発性発疹を疑っていたので、原因がわかるまで5日もかかりました。
かかりつけ医に紹介状を書いてもらって、そのまま家から車で30分くらいの大きな病院に入院することができました。
病院に着くと、すぐに小児科外来の処置室に通され、コロナの検査や採血、尿検査、点滴の管を入れて、病棟へ。
入院期間は2週間だそうです。
抗生剤投与で炎症が治るのを待ちます。
長すぎます。。
コロナのため家族が一緒に泊まることはできないそうで、面会も30分のみ。
たった一人で入院することになった娘・・・
まだ10ヶ月の娘には可哀想すぎます。
私と視線も合わないくらいぐったりうつ伏せになっている娘を置いていくのがつらすぎて何度も涙しました。
家にいても娘のことが心配で心配で・・・。
会いたくて抱っこしてあげたくて・・・。
寝ても覚めても常に娘のことを考えていました。
抗生剤投与が始まって4日目の今日、面会に行ってきましたが、熱も下がり食欲もあるとのこと。
このまま順調に回復をしていくのを願っています。
自分や家族が病気になったとき、普段意識していない「健康のありがたみ」について考えさせられます。
人間生きていたら何がどうなるかわかりません。
でももし自分が病気になったとき、家族がいてくれたらどんなに心強いでしょう。
「一人で気楽に生きていきたい」と結婚願望のない方もたくさんいると思いますが、そう言えるのは、いま健康だから。
そして婚活ができるのも、いま健康だからです。
婚活は、真面目な人ほど神経すり減らして頑張ってしまいます。
私もそうでした。(活動中、盲腸で入院しました・・・)
でも婚活を前向きに楽しくできるためには、心身共に健康であることが大切です。
悩んだらいつでも相談してください。親身にサポートします。マッチングアプリにはない相談所のメリットを活用してくださいね。
そして、いつもいつも思いますが、医療従事者の方たちには感謝しかありません。
ガウンにマスクにフェースシールドで対応してくれた小児科の看護師さんたちの目元はとても優しくて、私の心を落ち着かせてくれるあたたかい言葉も本当にありがたかったです。
激務の中でも、患者さんの気持ちに寄り添った対応。本当に頭が下がる想いでした。
そしてそして、パパも大活躍でした!
会社に着いたばかりなのに早退して、娘の入院の持ち物をまとめて届けてくれました。
よしっ!娘も頑張っているから、私も頑張るぞ!
今日は夕方から入会のご相談予約が入っています。
婚活に悩む人たちが少しでも前向きになってくれるように本気で向き合います!



