やまとう栗原園・狭山紅茶「ふくみどり」春摘み | まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

埼玉を中心に活動中。紅茶とティータイムを愛する暮らしを綴っています。

昨年末の「川越紅茶フェスティバル」で購入しました。

やまとう栗原園さんの狭山紅茶「ふくみどり」春摘み。

やまとう栗原園さんは狭山市の入曽にあるお茶屋さんだそう。ブースには色々な品種で作った紅茶が並んでいて興味深かったです。これは一煎袋でした。リーフ6g入り。ポット一回分にちょうどいいです。

 

 

「ふくみどり」という品種の特長で花のような香りがあります。オレンジ色の淡い水色(すいしょく)で、
華やかな香り&すっきり爽やかな後味が楽しめました。

おいしかったです。和紅茶ってすばらしいな。しみじみと味わいました。

 

💗私のなごみ紅茶はこちらから💗