桜のお菓子とお茶♡ | まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

埼玉を中心に活動中。紅茶とティータイムを愛する暮らしを綴っています。

今年の桜が咲くのが今から楽しみですね🌸
ワクワクで待ちましょう~😊

  桜の風味

桜の風味が大好きです🌸和菓子でも洋菓子でもおいしいですね。
さくらあんぱんも大好き~。
良い香り、淡いピンク色、春らしい雰囲気にもワクワクします💓
 
本物の桜が見られるのはまだちょっと先ですが
桜風味の食べ物なら一足お先に楽しめますねっ🌸🎶
先週、桜風味のいただきものがあったのでご紹介しちゃいます🥰
 
一つ目は桜のモンブラン🌸やさしい桜の香りでおいしかったです🥰
紅茶はセイロンブレンド。おだやかな風味がとても合いました。

 

  春のお祝いにも

 

二つ目はおだんご二種🍡🌸
お祝いの日にいただいて。お福分けしていだきました😍
とってもうれしかったです。
桜餡のおだんごと、三色だんご。緑はヨモギでした🌿
どちらもおいしかったです~😊お茶はほうじ茶で🍵

 

  桜の和紅茶

私のオリジナルブレンド「なごみ紅茶」でも桜の紅茶つくってます~
国産の桜葉をブレンドしているので桜の香りが楽しめます🌿
桜の和紅茶「One」です🌸
こちらからお求めいただけます♪

3月とは言えまだまだ肌寒い日も多いですが、だんだんあたたかくなって
今年の桜が咲くのが今から楽しみですね🌸
ワクワクで待ちましょう~😊