【川越市新河岸】TEAROOM COLOURさんでクリームティー♪ | まりちんの紅茶ブログ~大好きな紅茶とティータイムを楽しむ~

まりちんの紅茶ブログ~大好きな紅茶とティータイムを楽しむ~

地元埼玉・東京を中心に活動しています。大好きな紅茶とティータイムの楽しみ方を綴っています。マルシェ参加、1dayカフェ開催、紅茶教室・ワークショップ等の情報もお伝えしていきます。

新河岸駅から徒歩7分の紅茶専門店「TEAROOM COLOUR」
(ティールーム カラー)さんに行ってきました。
今年3月にオープンしたお店です。ティーポットの看板が目印。

深いグリーンの壁にウィリアムモリス柄のクロスが美しい💕

ほっと落ち着く雰囲気。

他のお客様オーダーのアイスティー。氷の入ったグラスに熱い紅茶を注いで作る「オンザロック方式」のセッティングです。

カウンターに座って、クリームティーセットをオーダー。
メニューには、キャロットケーキセットや、グルテンフリースイーツセット(バナナケーキorブラウニー)
トースティーセット(ハム&チーズのホットサンド)もありました。

選べる紅茶の種類は、ウバ、ディンブラ、ヌワラエリヤ、ケニヤ、カフェインレス。

私はディンブラにしました。


食器は英国食器バーレイ。上品な花柄がきれいです。

スコーンはしっとりふわっとしたタイプでおいしかったです🥰
他のお客様がオーダーされていたキャロットケーキもおいしそうでした。
居心地よくゆったりくつろげました。またお茶しに行きたいです💓

帰りに店主さんとお話しできて、レンタルスペースもできると聞きました。
とても素敵なスペース✨「魔法のお茶会」に良さそう。夢が広がります♪


お店の営業日、時間等は、インスタご参照ください。

【Instagram】 @tearoom_colour