皆様へ


今週からお仕事に復帰いたしました。


お仕事を終えて母のところへ𓂃𓈒𓂂𓏲☆.・


母の体調は日によって異なりますが


まずは一週間を無事に終えたことに


感謝いたします𓂃𓈒𓂂𓏲☆.・


昨夜の青色時間⌖˚

    病院の帰り
     優しい色彩の空を見て
     優しい気持ちになりました⌖˚


 

さてさて𓂃𓈒✼୭꙳⋆

今週はとーっても長く感じたよ。


生活リズムの変化に

心身が追いつかず💦

途中しんどい時もありましたが


たくさんの

温かいお言葉に励まされました。


心より

お礼申し上げますね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡ᐝ




ずーっと行きたかった場所𓂃𓈒✼୭꙳⋆


バレエの友人を誘って

山の奥にひっそりと

佇む隠れ家のようなカフェへ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡ᐝ




緑に囲まれたカフェ‎𐩢𐩺
  とっても風情ある外観にうっとり♡


広い敷地に紫陽花も咲いてた✼¨*





どさくさに紛れたLuna♡
気温30度超えの真夏日スタイル♡


   🍴Today"s Lunch🍴


和の創作Lunchセット‎𐩢𐩺


𐩢𐩺 野菜サラダ
‎𐩢𐩺 ‎ひじき煮物
‎𐩢𐩺 お浸し
‎𐩢𐩺 つくねハンバーグ
‎𐩢𐩺 山芋すりおろし
‎𐩢𐩺 玉子焼き
‎𐩢𐩺 豚汁
‎𐩢𐩺 湯豆腐豆乳風味

     湯豆腐の中におうどんも!!
     出汁がきいていて美味⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡ᐝ
     


‎𐩢𐩺 デザートは杏仁豆腐と手作りクッキー
  ドリンクはグリーン抹茶ティー🍵


カフェ内からの景色𓂃𓈒✼୭꙳⋆
流れる音楽や
時折聞こえる鳥の囀り
風にゆらゆらと揺れる緑色の葉
       
       それらを
       五感でたくさん感じて⌖˚
       心もおなかも満たされました
       ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡ᐝ




知人からいただいた

色彩豊かな紫陽花たち⌖˚






 

超スローペースな更新におつきあい

くださってありがとうございます♡


前職の仲間と話す機会がありました。

前職では性感染症のスクリーニング検査

にも携わりました。今、梅毒をはじめ

性感染症が急増しています。

不特定多数との性交渉は自分のみならず

大切なパートナーにも多大なリスクを

追わせます。性感染症はAIDS発症への

リスクも高めてしまいます。


梅毒は中高年に特に増加傾向にあるそうです。症状が出てからでは全身の臓器も

影響を及ぼす怖い病気。性交渉だけでなく

唾液でも感染します。


前職を離れ、性感染症と関わる機会が

なくなっていましたが、あらためて

考えさせられる内容でした。



自分だけでなく

大切なパートナーが

性感染症のリスクに晒されないよう

心がけたいです。



Luna♡