自分の年を勝手に決める | ツインソウル夫婦が話す~Primariastone ~パワーストーンの話やスピリチュアルな話など

自分の年を勝手に決める会✨😊✨のこと


今回も、一人さんの話。



美容師に行って一人さんが良く言われるのが「髪を染めてますか?」と聴かれる。

でもまったく白髪がなく、黒髪をしてます。

 

なんでそんな若くいられるかというと

それは「年をとらない方法」があるという(笑)

 

 

人は楽しく生きていると、一年はすぐ過ぎていきますよね。

一年が半年くらいに感じられない時は

人が半年しか年をとらないです。


 

辛い時は時間が長く感じるけど

それは長い時間の年をとってしまいます。


 

一人さんは、一年が3ケ月くらいしか

感じないと言ってます。


 

そして自分の「年」を考えてもいけない。

もうこの「年」なんだからと考えると

人の体は、その年になってしまうと言っています。



 

それて、一人さんは「自分の年を勝手に決める会」

作りました。

 

好きな年でOK!20歳でもOKです。


 一人さんは27歳にしているそうです。

何故なら30歳になると分別があること

言わなきゃならないので。27歳が好きなんだそうです。

 

 

 年をとりたくないなら、とにかく

「楽しく過ごしましょう」というお話です。


 

しばらく会ってなかった人と会って、「一年でこんな老けちゃって、どうしちゃったの?」てびっくりすることってありません?


逆に、年々歳々、若々しくなる人もいますよね。


それって、「意識の思い」なんです❗️❗️



マリー・アントワネットが牢獄に入れられて、処刑されるとなったら、彼女の綺麗な髪がたった一晩で白髪に変わったんですってー。


だからね、人間、苦労すると駄目ですね。

苦労すると一気に老ける。



それで、いつまでも若々しい人というのは、いつも明るく楽しく生きてる人は若い。

なので、自分の年齢はなるべく思い出さない方がいいんですって。




自分の実年齢を思い出したら、

「自分は何歳だから、自分をきれいにしなくったっていい」


「もう年だから、磨いたって仕方がない」

「こんな年になって、恋をするなんてみっともない」

暗くなってしまうことを、自分が不幸になるようなことを、次々思うんだよと。


一人さんは自分の好きな年齢にすればいいんですと言います。

二十歳が好きなら、「私、二十歳です」って。

誰がなんと言おうが、「二十歳です」って言い切ってください。


言い切ったもんが勝ちですから、これが斎藤一人さん流の年を取らない考え方です。

そしたら、自分は18歳だと思っただけで心って、ワクワクするでしょ✨😊✨


恋の一つでもして、もう一花咲かせよう、とか。


だから、いつまでも若々しくて楽しい人生を送るコツというのは、自分の好きな年齢になるということです。


という一人さんの話を耳にしてから、私は26ということに決めてます(笑)


実年齢を嫌っているわけではないのですが、肉体的な年齢を思い出して意識を向けると、その年齢になる!というエネルギーが働くので、一人さんの経験の話は、私にはドンピシャで、入りました✨


いくつ何ですか?と聞かれたら、笑いながら26です^ ^とこたえてます。アハハ