こだわり | ツインソウル夫婦が話す~Primariastone ~パワーストーンの話やスピリチュアルな話など

プリマリアです。



私、調味料とか化粧品にこだわりがあるんです(^^)


とか言って最近使っていたブラウンのアイライナーがモデルチェンジしてしまって(;_;)新しいアイライナーが見つかるまでと思って黒のアイライナーを使っていたんのですが、明るいところって顔を見たらビックリ‼️^^;


ものすごーく変だったのー。

誰か教えてよー的な(笑)


妹が何か変じゃない?ってことに気づいてくれた💦💦💦



こだわりの話に戻ります。



今から19年前、次女を出産して3カ月になった時に喘息の症状が出たの。

赤ちゃんなのに喘息になってしまうなんてー!って当時は、自分を責めて責めて責めまくり落ち込みまくりな時期がありました。

産んだ私の責任だーってなって、思い詰めました。



夜中に咳の発作が起こるたびに泣きながら抱っこして、睡眠も取れずな日々がありました。


だけど、私がクヨクヨしていてもしょーがないと思い、喘息についていろいろ調べました。



その時に病院も🏥探しました。

地元の病院に行った際に、凄く大好きになった小児科医の先生がいたんです。



その先生が言うにはお母さんにも出来ることがありますよって。


咳き込んだら縦に抱っこしていてあげる。

そして、とにかく、羽布団を止める、綿の布団に変えること。

日用品を合成洗剤を止める、歯磨き粉を天然のものに変える、合成の洗剤を止める、などなどと日常生活の中で出来ることをアドバイスくれたんんですよね。

✨大感謝です✨


それで、いろいろ調べ始めたんです。


有害物質とは何?だとか、日用品に使われている発泡剤だとか、界面活性剤だとか調べまくりました。



日用品を全部変え、羽布団から綿に変え、歯磨き粉を変えました。

赤ちゃんを抱っこしたりするので、お化粧品も自然な物に変えました。



ハーブ🌿ティーをカップに入れて、タオルをかぶって蒸気を吸ったり。


その事をキッカケにして、自然療法とかアロマやハーブについても学びました。



すると、2歳を過ぎた頃に喘息の症状が治ったんです。



その時に知った酸化還元力のあるキパワーソルトは今でも使ってます。



それから、食べなくなったものもあります。

その中ではマクドナルド、最近キムタクがCMやってるんですってね。



カッコいいよね、キムタク。


なんですが、マックのポテトがヤバいと知ってから食べないようにしてます。




本日はお気に入りの調味料のこと。



最近は、ずーっとこちらの井上醤油醸しを使ってます😊

こだわりの味が、すごく美味しいです。

どんなお料理にも合います。




http://inoue-shoyu.jp/theme


井上しょうゆ醸し


地元契約農家が栽培した大豆を、江戸時代から使用されている木桶で2年間じっくり熟成させた天然醸造の醤油。



無濾過仕上げなので、醸造醤油に含まれる微量栄養素まで残されています。


また、通常より2割も多く大豆を使用しているため、少量でも凝縮された旨味を十分に感じていただけます。


古式醸造蔵には、蔵付酵母を始めとする有用菌がたっぷり。


これら微生物の力で、豊潤で滋味あふれる醤油が育まれます。


国内原料(大豆・小麦)を使用しています。

天然酵母のため、産膜酵母が発生することがあります。


とのことですが、美味しいです。




それから、お気に入りのお味噌はこちら✨😊✨



備前長船に古くから伝わる完全無添加・長期熟成にこだわった天然熟成味噌。





通常の2倍の麹を配合し、岡山産の大豆と天然塩を使用。


自然そのままの味が守り続けられています。


通常の合わせ味噌は、出来上った米味噌と麦味噌をブレンドしたものを指しますが、本品は仕込み段階からそれぞれの麹を合わせて仕込み、米と麦の特長を最大限に引き出しています。


 【国産原料・完全無添加・非加熱生】




このお味噌にしてからは、お味噌汁が飲みたくなるんですよね✨🍀✨




それから、こちらのお砂糖。


奄美諸島産さとうきび原料100%の国産砂糖です。




素焚糖(スダキトウ)は奄美諸島の大自然に育まれたさとうきびだけを原料とした砂糖です。さとうきびのもつミネラルと風味をぎゅっと閉じ込めるようにじっくりと焚き上げ、自然な結晶を作り上げているそうです。


https://daitoseito.co.jp/special/01_sudakito


冷たい飲み物にも溶けるので、甘いものがなかなかやめれないので、こちらのきび砂糖つかってます。

味もクセがなくて自然な甘さが好きです😊




それから、キパワーソルトもおすすめ。






♥️使い方はいろいろですが、腸の動きが活発になりますし、酸化還元力は嬉しい効果。

https://www.binchoutan.com/qi-


おすすめです。