パワーストーンって?? | ツインソウル夫婦が話す~Primariastone ~パワーストーンの話やスピリチュアルな話など
 
プリマリアです。
 
最近ようやく歯の治療に通っている私です。
歯が痛くても歯医者がいやでいやで自分の記憶とアクセスそながら、どうにか治療に通っています(~_~;)
歯が痛いと何もできないので笑顔にもなれずで。歯医者さん怖いけど、歯医者さんありがとうでしたW
 
歯の綺麗な方羨ましいーです笑
 
 
歯のサポート。アパタイトやフローライトにかなり助けを借りました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 

石ですが、最近は街中にパワーストーンショップが増えてきて手軽に「天然石」を手に入れることができるようになりました。

 

 
昔のように偽物(ガラス玉やプラスチック)のビーズが流通することはなくなりましたが、「天然石」と書いてあっても注意が必要なんです。

アクセサリーなら綺麗だしかわいいとは思います。
けれど、パワーストーンではないんです。
 

「天然石」と書いてあるものは確かにその石の素材は天然なんですね、ガラスではありません。
けれど、天然なだけであって、一度溶かして再生成(練り直し)をしていたり、樹脂やパテを埋めて表面をツルツルに加工したり、放射線や加圧、過熱、染料によって着色をしたりしたものも含まれます。
溶かしたりしても天然石を溶かしたのであれば、「天然石」と書くことができるのです。
 
 
「天然石」と書いてあれば、岩石からそのままくりぬいて研磨したもの、というイメージをもちますが、そうではないのです。
 
鉱物霊も宿っていません。

 
溶錬であっても、天然石と書いてもよい、この点について、法的な整備がされていないため、天然石と書いてあっても溶錬の場合があるんです。
 
 
プリマリアストーンで扱う石たちは「完全天然石」になります。
 

 
原石の状態からそのままブレスレット用の丸玉を丸く研磨をしたり、ハートにしたりの状態です。
 
 
プリマリアストーンの石たちは全て溶練処理を一切していません。
 

 
 
溶練したほうが不純物やクラックが取り除かれて綺麗に仕上がって見えます。ですが、石の結晶は消えてしまうのでパワーストーンにはなりません。
 
 
石は生きているので溶錬にすると違うものになってしまうんです。
 
 
参考まで
 
↑↑↑たまにインスタグラムも更新してます。