音譜 江古田・高円寺・横浜(戸部)・みなとみらいにある教室 音譜





ピアノ PrimaPrimo ピアノ&えんぴつ教室 えんぴつ






ピアノの弾き方も正しい文字の書き方も学べる、



新しいタイプのお教室です。





tulip*出張レッスンtulip* 片道1時間以内の首都圏。





お月謝は月2回5000円~キラキラ 





子供~シニアまで大歓迎の一律料金です。





えんぴつ教室のホームページ http://prima-primo.net/


キラキラ入会キャンペーンクリックこちら




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-05

ミニ講演会のお知らせ@みなとみらいTSUTAYA

テーマ:すごい学習メソッド
 
 
今週の日曜日、みなとみらいTSUTAYAにて、
 
主人のミニ講演会が開催されます!
 
 
 
1時間ほどで終わるミニ講演会で、
 
隣はスタバなので子連れでも大丈夫です。
 
 
 
私も子連れで参加予定です(笑)
 
ご都合よろしければ、是非いらしてください♪+゜
 
 
{40695626-EAA1-499F-8F6F-1A31B034C609:01}

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

♪+゜PrimaPrimoピアノ&えんぴつ教室♪+゜

 

幼児の文字指導なら、プリマプリモにお任せくださいキラキラ

 

音譜親子で楽しい音譜1才からのピアノコースが大好評ですママ

 

現在、江古田、高円寺、横浜戸部、みなとみらい、出張

 

江古田校 日曜クラス

 

出張(江古田〜桜台〜練馬エリア) 生徒さん募集中♪+゜

 

詳しくはホームページをご覧ください。

 

クリックhttp://www.prima-primo.net/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-03

一流の思考に触れる

テーマ:学習塾スイング

 

 

先週末、学習塾スイング主催、

 

「特別キャリア授業ミライ」に参加しました。

 

 

 

あの日は、特別な日。

 

なぜなら、娘が居ない、夜の外出、一流の話を聞く・・・

 

今の私には、全て非日常です。

 

 

 

大変刺激を受け、この1週間は、

 

モチベーションが急上昇しました(笑)

 

 

 

講師の土井英司先生は、

 

自信に満ち溢れていて、とても魅力的でカッコよくて、

 

とにかく素敵で、輝いていらっしゃいました。

 

 

 

学生時代に、土井先生の話が聞けるなんて、

 

スイング生は恵まれていると思いました。

 

 

 

あの話を聞いていたか聞いていないかで、

 

大きな差が出ると思います。

 

 

 

人生は行動、いかに行動に移して、

 

チャンスをモノにしていけるかだと改めて感じました。

 

 

 

上を目指すなら、一流に触れるのは必須ですし、

 

私自身も、一流に触れることは日々意識しています。

 

 

 

生徒さんにも、一流の生演奏を聴いて欲しいという考えで、

 

教室の発表会では必ずプロの演奏家を招いています。

 

 

 

一流に触れて、感じる。

 

この積み重ねで、

 

「自分」という人間が変わっていくのを実感します。

 

 

 

それは、一流の思考に触れられるから、だと、

 

私は考えています。

 

 

 

「すごい人は、考え方が全く違う」

 

ということに気づいたのは、中学生の時。

 

 

 

現在、マスターコース講師として活躍している、

 

小川遥先生との出会いがきっかけでした。

 

 

 

小川遥先生も、思考が全く異なっていて、

 

凡人中学生(笑)の私には衝撃でしたが、

 

今思えば、遥先生は小さい頃から一流の先生に師事していたので、

 

一流の思考に触れていたからだと分かります。

 

 

 

出会い、気づき、そして行動に移していくことで、

 

人生を大きく変えていけるんだということを、

 

改めて胸に刻みました。

 

 

 

まずは知ること。それも質の高いものを。

 

知ったら、行動に移す。

 

これを、いかに実行できるかではないかと思います。

 

 

 

土井先生の講演で、特に印象に残った言葉は、

 

「才能はピンポイント」という言葉。

 

 

 

「ピンポイントだから、探しあてないといけない。

 

見つけて、育てれば、とてつもなく大きくなる。」

 

 

 

大変共感して、心に残る言葉になりました。

 

これからのレッスンや育児に生かします。

 

 

 

私も土井先生のように、「与える人」になりたい、

 

そう強く感じたのに、

 

ブログの更新が1週間後となりました(笑)

 

 

 

これからは、もう少しマメに更新して、

 

私の持っている知識や経験が、

 

読んでくださった方のお役に立てると良いなと思います。

 

 

 

土井英司先生、ありがとうございます。

 

そして、素晴らしい機会を与えてくれたスイングに感謝!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

♪+゜PrimaPrimoピアノ&えんぴつ教室♪+゜

 

幼児の文字指導なら、プリマプリモにお任せくださいキラキラ

 

音譜親子で楽しい音譜1才からのピアノコースが大好評ですママ

 

現在、江古田、高円寺、横浜戸部、みなとみらい、出張

 

江古田校 日曜クラス

 

出張(江古田〜桜台〜練馬エリア) 生徒さん募集中♪+゜

 

詳しくはホームページをご覧ください。

 

クリックhttp://www.prima-primo.net/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-24

これからの時代を生きる子供たちに必要な力とは?

テーマ:学習塾スイング

 

 

「明治以来」とも評される教育の大改革。

 

何がどう変わっていくのか?

 

 

 

予測できない社会を生きる子供たちに、

 

必要な力とは何か?

 

 

 

親として、しっかり押さえておきたいですよね。

 

 

 

夫の塾、スイングでは、小4〜高3を対象に、

 

特別ゲスト講師をお招きして、

 

「特別キャリア授業MIRAI」を開講しています。

 

 

 

次回は今週末、26日19時から、

 

横浜で開講するそうなのですが・・・

 

 

 

聞いてビックリ!!∑.*超大物ゲスト!!∑.*

 

「このような機会は二度とないかも。

 

私の周りの方にも、この貴重な機会をご提供したい!」と思い、

 

ご案内させていただくことにいたしました。

 

 

 

これまで、どんなに忙しくても躊躇していたシッターを、

 

この特別キャリア授業に参加するために申し込みました(笑)

 

 

 

全世界でシリーズ625万部を突破した世界的ベストセラー、

 

『人生がときめく片づけの魔法』(近藤麻理恵・著)のプロデューサー、

 

土井英司先生が特別ゲスト講師です・・・!∑.*

 

 

 

授業の内容は、

 

「人生100年時代に生きる子どもたちの学び方、生き方」

 

 

 

後から、「こうしておけばよかったな」と後悔しないよう、

 

私も学ばせていただきたいと思います♪+゜

 

 

 

詳細は、こちらをご覧ください。

 

クリックhttp://ameblo.jp/jyuku-swing/entry-12258095588.html

 

 

 

 

♪+゜スイング塾長メッセージ♪+゜

 

スイングの理念は、

「一流校に合格する子供ではなく本人が一流になれる塾」です。

 

成績アップや合格は目的ではなく、あくまでも手段。

 

学歴は大事ですが、

それ以上に「社会に貢献できる力」の方が重要です。

 

未来につながらない勉強など意味がありません。

 

そのためには、将来の夢やキャリアを考える授業が必要です。

 

このイベントに参加することにより、

多くの子供たちに夢や希望を持てるようになってもらいたいと思います!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

♪+゜PrimaPrimoピアノ&えんぴつ教室♪+゜

 

幼児の文字指導なら、プリマプリモにお任せくださいキラキラ

 

音譜親子で楽しい音譜1才からのピアノコースが大好評ですママ

 

現在、江古田、高円寺、横浜戸部、みなとみらい、出張

 

生徒さん募集中です♪+゜

 

詳しくはホームページをご覧ください。

 

クリックhttp://www.prima-primo.net/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-10

夫が本を出版しました

テーマ:└友人の活躍
 
 
夫の初の著書、
 
「勉強しなさいと言わずに成績が上がる!すごい学習メソッド」
 
(永岡書店)が出版されました。
 
 
 
私の31歳の誕生日(2月10日)に全国書店で刊行になりました。
 
たまたまです(笑)
 
思い出に残る、特別な誕生日になり、嬉しく思いました。
 
 
 
出版に至るまで、関係者の皆様には、
 
お力添えをいただきまして、心から感謝いたしております。
 
 
 
「勉強しなさい」と言わずに成績を上げる、
 
すごいメソッドが満載の本は、こちら。
 
 
{5BE64AEF-3F05-47C9-9E1D-E12A09FD328D:01}
 
 
夫の塾では、5科目100点アップを保証しています。
 
この保証制度がある塾は、日本全国でスイングのみ。
 
他の追随を許さない、圧倒的な実力があります。
 
 
 
高校入試では、今年も全員が第一志望校に合格したそうです。
 
学区内トップ校にチャレンジして合格した子から、
 
内申点が10以上足りない絶望的状況から逆転合格した子など、
 
今年も様々なドラマがあったとか。
 
 
 
なぜ、スイングは成績アップ率が100%なのか?
 
勉強嫌いの子供をどうやって勉強好きにするのか?
 
 
 
それらは全て、この本に書かれています。
 
 
 
こんなに具体的なノウハウを公開しちゃっていいの?
 
と思うくらい、大公開されています(笑)
 
 
 
スイングは、企業秘密にすることなく、
 
「この世の中から成績の悩みをなくす!」
 
というミッションを掲げて、突き進んでいます。
 
 
 
また、ただの成績アップ本ではないので、
 
親御さんは勿論、生徒・部下など、指導する立場の方には、
 
是非とも読んでいただきたい内容です。
 
 
 
発売から1ヶ月、お陰さまで、
 
Amazonの学習指導カテゴリーでベストセラー1位、
 
日本一のビジネス書評メルマガ「ビジネスブックマラソン」でも
 
目からウロコの一冊だとご紹介いただきました。
 
 
 
読んでくださった皆様、ご紹介くださった皆様、
 
本当にありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
以下、本を読んでくださった方から頂いた感想を、
 
ご紹介させていただきます。
 
 
 
♪+゜ご感想♪+゜
 
「とても良い本だった。勉強も大事だけど、後半にそれ以外の大切なことが書いてあるところもいい。次男もいるし、この本は何度も読むと思う。」
 
 
「これ、すごい!絶対買うべき。たった1冊の本で、家から「勉強しなさい!」の雷が消える。藤野さんの回し者ではなく、ただ単に効果続出!このご著書は後半部分が子供も読める仕様です。周囲のママ友の嬉しい報告がLINEで飛び交っているので、シェアします。」
 
 
「受験は終わっても、勉強は続きます。勉強というツールをどう人生に役立てていくのか。どう導いていくかのメソッド満載です。具体的家庭学習もありました。早速、今日から国語メソッドを実践しています!」
 
 
「まさに我が家の難問を解決するがための一冊。」
 
 
「大学で講義を担当しています。どうしたら自発的に学びに取り組んでくれるかは毎年度の課題なので、藤野メソッドを参考にしたいと思います。」
 
 
「子どもに、勉強しなさい! が口癖になっている方、ぜひ読んでみて!」
 
 
「後半のメソッドは、子供と一緒に読める仕様になっています。子供と同じ目線での立ち位置の著書でもあるのです。」

 

 

「あのね、勉強しなさいってママが言わなくても、成績があがる方法があるっていうご本を読んでいるの。とてもすごいんだけど、聞きたい?と子供に言うと、「聞きたい!」と子供達は目を輝かせました。」

 

 

「「お母さん」を上司に、「子ども」を部下に変換して読んだら、そのままマネジメントの実践書に変わります。やる気のない部下をどうやってやる気にさせるか、悩んでいる方にもおすすめの内容です。」

 
 
 
皆さま、ご感想ありがとうございました。
 
多くの方のお役に立てる一冊になりますように。
 
 
 
最後に、著者からのメッセージを記載します。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
♪+゜著者コメント♪+゜
 
たかが成績なんかで自分の可能性を決めつけないでほしい。
あきらめる前に、この本をお読みください!

皆様の周りで子どもの成績で悩んでいる親御さんがいらっしゃいましたら、

拙著をご紹介していただければ嬉しい限りです。


単なる勉強本、成績アップ本ではなく、

「世の中に貢献する力」「学ぶ力」に繋がる勉強本を書きました。

 

スイングは合格や成績アップを目的に存在する塾ではありません。
子どもの才能を見出し社会貢献できる人材を育てるために存在する塾です。
 
「一流校に合格する子どもではなく本人が一流になれる塾」
 
学習塾スイングHP 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

♪+゜PrimaPrimoピアノ&えんぴつ教室♪+゜

 

幼児の文字指導なら、プリマプリモにお任せくださいキラキラ

 

音譜親子で楽しい音譜1才からのピアノコースが大好評ですママ

 

現在、江古田、高円寺、横浜戸部、みなとみらい、出張

 

生徒さん募集中です♪+゜

 

詳しくはホームページをご覧ください。

 

クリックhttp://www.prima-primo.net/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-10

【レッスン空き時間のご案内】ピアノ&えんぴつ教室 江古田校

テーマ:◆当教室について

 

 

春のスケジュール調整が終了しました♪+゜

 

 

 

成長に伴い、遅い時間に移動される生徒さんも多く、

 

大変助かりました。

 

 

 

いつもながら、平日16時〜18時は、

 

人気の時間なので大混雑しました*Σ*

 

 

 

空き時間は残り僅かになりましたので、

 

ご希望の方は、お早めにご検討ください。

 

 

 

現在、日曜日クラスの生徒さんを大募集しています♪+゜

 

 

 

はぁとvピアノ&えんぴつはぁとv 

 

月曜 16時〜17時

 

火曜 満員

 

水曜 13時〜14時30分

 

木曜 14時〜15時30分

 

金曜 13時〜15時、15時30分〜16時

 

土曜 12時30分〜14時、17時30分〜18時

 

日曜 10時〜11時、11時30分〜17時

 

 

 

はぁとvポピュラーピアノはぁとv

 

木曜 19時30分〜20時30分

 

 

 

はぁとv1才からのピアノはぁとv

 

火曜 9時〜12時

 

水曜 9時〜、9時45分〜

 

土曜 ご相談ください

 

 

 

レッスン枠の確保は、先着順とさせていただいております。

 

 

 

空き時間は、随時更新されていますので、

 

お問い合わせください♪+゜

 

 

 

はぁとv出張レッスンも承っておりますはぁとv

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

♪+゜PrimaPrimoピアノ&えんぴつ教室♪+゜

 

幼児の文字指導なら、プリマプリモにお任せくださいキラキラ

 

音譜親子で楽しい音譜1才からのピアノコースが大好評ですママ

 

現在、江古田、高円寺、横浜戸部、みなとみらい、出張

 

生徒さん募集中です♪+゜

 

詳しくはホームページをご覧ください。

 

クリックhttp://www.prima-primo.net/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

https://www.ripre.jp/blogTag/?u=7812d5fb152a35606c0bb0d096e10f4a

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。