ハンドメイド小物を
1点1点心を込めて💓💞

 

 

 

1番かわいいprimanoのバックをお届けいたします。  

 

 

 

 








ハンドメイドshop "primano"の紹介
 

 

はじめましてミシン歴13年
ハンドメイド作家7年

 

「primano」萩あゆみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

primano(プリマーノ)に込めた思いは…

prima→最初、第一(イタリア語)
Pretty→かわいい(英語)
mano→手(イタリア語)

 

から
 

primano→1番かわいいバック

 

という思いを込めてつけました。



 

 

 
 
 
 
 

1点1点丁寧に心を込めてお作りした
1番かわいい"primano"のバックを
お子様あなたにお届けいたします💓

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
具体的には、
 

 

  • 入園入学グッズ
 
  • 赤ちゃんが生まれ前にマザーズバッグ
 
  • 参観日のためのサブバッグ、スリッパケース等
 
 

などを販売しています。



オーダーメイドも可能です✨✨














🦄💜🌈プロフィール🦄💜🌈

 

萩あゆみ(AYUMI HAGI)
 

 

1980年
東大阪市生まれ
母子家庭で育ちました。
母は手芸が得意で
小さい頃から

ハンカチをアレンジして
枕カバーやスカートなどを
よく作ってくれました👒💼🎀👗💓



不要な生地やハンカチも

母の魔法によって

なんでも、

可愛く仕上げてくれました💓




お友達から
「お母さん凄い~」
「わたしも欲しいなぁ~」

と言われることが
とても嬉しかったことを覚えています🎵🎵




小学校高学年あたりからでしょうか。   

母の影響で
何か作ってみたいと思い
手芸の練習をし始めました。    

 クリスマスプレゼントは
もちろん💓おもちゃのミシン💓



それがとっても😊✨
嬉しかったのを覚えています。    
おもちゃのミシンで
リカちゃん人形の洋服👗💓
自分用の巾着などを作り始めました。    

 

 

 リカちゃん人形は
いつも私のお客様でした笑



 


    

 


 

 

 

この頃から作る喜びや楽しみを知り
どうやったら思い通りのデザインになるのか
研究を重ねながら
色々なものを作成していました。


1990年

小学4年生夏
家庭の事情により生まれ育った東大阪市を離れ
母の故郷広島へ引越しました。  

 


2015年

広島市内定時制高校に行き
4年間バイトをしながら
学校も遊びも全力で楽しみました~‼️




2019年

就職は接客業の職に就き
愛嬌、機転、気合いさえあれば何でも出来る‼️
と思い込み頑張ってみましたが
その気合いも虚しく廃人化する。

 

 

社会人に入り

怒られ、散々な日々を送っていました。

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





社会人の時は
大好きなハンドメイドだったはずなのに
忙しくて手がつきませんでした。


 

 
 
 
 

2007年

長女を出産したことを機に
子ども用にスタイ、スカート、フェルトで
おもちゃを作り始めます🐤🤖🧸💓

 
 
 
 

   
 

~イメージ画像~

 

 

 

ママ友に
「かわいい~」
「上手だね~」
「どうやって作ったの~」

褒められると嬉しくてキュンとなりました。     

 

 

 

「私って、ハンドメイドが好きだった!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと作りたい!
誰かに喜んでもらいたい!
とワクワクが止まらなくなりました!

 
 
 
2010年
二女出産し
生活のためにも
ヘルパー2級
ガイドヘルパーも取得し
デイサービスセンターで働きます。
 
 

 
 
 
 

私に出来ることをと考えたときに
手芸担当時提案企画をし
認められて
利用者様と一緒に裁縫をしたり
和気あいあいと過ごしていました。
 
 
 

既製品とは違う
ハンドメイドの温かみを
伝えることはできないかと思うようになり
デイサービスで働きながら
日々研究も重ね
模索していました。
 
 


2014年
ネットで売ってみよう!と思い
某ネット販売を始めてみると
こんなにも需要があるということに
すごく驚きました!
 
 
 

~オーダー依頼時の画像~
 
 
 
 
フルオーダー依頼を受けると
 
「サイズ通りでびっくりしました」
「丁寧」
「丈夫」
「可愛い」
 
などの
たくさんの嬉しいお声を
評価としていただくようになり
自信をつけることが出来ました。
 
 
 
 
 
口コミが広がり
リピーター様も年々増えはじめ
 

2020年には
販売実績3000件以上
販売個数1万点以上に

 
 
 
 
様々なネットサービスを使い
出品や販売は継続中です。










 
 
 
ハンドメイドが大好き!
 
 
私が作るバックを
たくさんのお子様
お客様が手にとってくださり
 
嬉しいお言葉もたくさんいただき
本当に幸せで
感謝に溢れた7年間でした。
 
 
 

これまでの経験を活かし
これからも大切な方へのプレゼントとして
たくさんのお子様
お客様に満足し喜んでいただけるよう
1番かわいい~バック作り
追求していけたらと思います。

 
 
 
 
特に幼稚園・保育園バックの
ご注文が多いのですが
お母様と離れる子供さんが
少しでもワクワクして
通園できるように。
 
お母さまも
このかわいいバックを持って
楽しく過ごしておいでと送り出せるように
願いを込めながら
作成しています。
 
 
 
大事な入園・入学。
そしてお母さまの大切な日に。
 
 
"primano"のバックを
使っていただけたら
嬉しく思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後になりますが
 
毎日家事育児仕事で本当に忙しくて、作ってあげたいけど、時間がない。
作ってあげたいけど、お裁縫は苦手。
配布プリントにはサイズ指定ビッシリ!!どこで買えばいいんだろう
既製品だとかわいいバックに巡り会えない!!
 

など、困っている方いらっしゃいませんか??
 
 

そんなお困りの方へ
primano   萩 あゆみ にお任せください。
 
 
 
 
お客様と一緒に悩み
ご納得いただけるように打ち合わせを重ね
解決させていただきます。
 
 
かわいいお子様に最高のプレゼントを
お子様の笑顔こそが最高のプレゼント
その最高のプレゼントをお手伝いさせて下さい。

 

 

 

 


ハンドメイドショップprimano(プリマーノ)