昨年行った時は

改装中でお休みだった為

リベンジしてきました

私達夫婦と母と母の友達も一緒に


甘エビキラキラキラキラ

三国、蟹の坊さん名物の

甘エビてんこもり丼です❗

ご飯は酢飯か白ご飯を選べます

私は温かいご飯にお刺身は苦手なので

酢飯にしました

越前おろしそばとのセット


甘エビは何もかけなくとも

絶妙な味付けがされております

越前おろしそばも蕎麦の風味が豊かで

美味しかった


雲丹も頼んでみました

雲丹がちょっと苦手な旦那さん

美味しい❗と喜んでたニコニコ

写真撮り忘れましたが

この他に越前蟹グラタンも注文

こちら、思いの外蟹身が盛りだくさん

濃厚でお酒にもすごく合うと思われます

帰りに冷凍をお持ち帰りしました


外観はもの凄くインパクトあるので

発見しやすいです

11時オープンなので10分前くらいに

行かれると良いと思います

店内は料理旅館 望洋楼さん経営とあって

落ち着いた雰囲気で半個室風です


越前蟹もギリギリシーズンで

水槽に泳いでました


お値段はチューチューチュー

メニューは↓こちらです


また必ず行きたいお店になりました!

母と母友は望洋楼に行きたいとポーン

いずれ・・・ね

考えておきます(笑)

お店に隣接してる

えちぜん鉄道の三国港駅

趣があり雰囲気も良い感じ



電車が来たニコニコ


蟹の坊さん(ご参考に)