妊娠中の腰痛と肩こりと偏頭痛と(笑) | ☆bonheur☆~私の毎日 井川亜紀のblog

☆bonheur☆~私の毎日 井川亜紀のblog

盛岡在住。
MC業、ナレーション、ライティング業などでも活動してます。
二児のママ
子育てと、仕事と、私の慌ただしくも幸せな毎日です。

こんばんは星空


普段から肩こりと偏頭痛(肩こりからの偏頭痛?)に悩まされていた私が、妊娠を期に


腰痛雷


にも悩まされ…


おまけに妊娠中はマッサージに行ったり、マッサージチェアに座ったり、どうにも辛いときの必殺・鎮痛剤も一切使えませんのでショック!どうしたものかと思ってました。。


一番目の時は悩まなかったのに…これって歳……いやいや(°∇°;)





先日ご紹介した


『あきない毎日』~井川亜紀  オフィシャルBLOG-F1010908.jpg
マタニティビクス




『あきない毎日』~井川亜紀  オフィシャルBLOG-F1010916.jpg
マタニティヨガ


これを交互に毎日やってみたところ、腰痛は見事に改善キラキラキラキラニコニコ
全然痛くない!!!!


続ければ肩こりのほうも良くなるかな?