いっき(梶原裕子)

ファッションスタイリストのブログ




【ファッション、モヤモヤしてる?】



人間は生きていれば誰もがモヤモヤする



怒り?悲しみ?イライラ?

ちょっと違う「モヤモヤ」って何ですか?



調べてみたら


モヤモヤの原因は、

「これまでの自分の価値観と違ったことに直面した時に発生する、何とも言えない気持ち」のことだそうです。



気分がすっきりしない状態のことですね!


ファッションもそうですよね!


モヤモヤ世代


これまで好きだった服が

似合わなくなった!


何を着てもしっくりこない!


体型が変わってお気に入りの服が着れない!


年齢と共に変わっていくのが

当たり前なんです!


そのことを受け入れて

一度客観的に

今の自分と向き合って

どんなファッションをしたいのか?

問いかける時です。


これまでと違うことが

ネガティブなことではなく


これからどうありたいか?で

ファッションも変えていきましょう。


モヤモヤから抜け出そう!



ファッションは人生を楽しくする


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー