いっき(梶原裕子)

ファッションスタイリストのブログ





【自分を認めることができたら、人の目も気にならない】






自分が自分らしくいられること。


ありのままとはいわないまでも無理せずに。


人の目が気になるのは

自分に自信がないから。


とくにファッション!

人から見ておかしくないか?

浮いてないか?

派手過ぎない?

歳相応?


気になってしまうようです。


過去の自分と比べて

今の自分を否定する人も多い。


年齢を重ねていくと

向き合わなければいけない加齢という現実があります!


それは仕方ないこと。


それぞれに変化する。


見た目も内面も変化していきますが


自分らしく

常に【今】を楽しみたいと思います。



若い時は、コンプレックスもハンパなく

たくさん持っていました。


そして、それゆえにファッションで

自分で自分を

奮い立たせてきたと思います。


人とは違う独自のスタイルで自分らしく。




私は、常に「今」の自分のファッションが一番好きなんです!


10代、20代、30代、40代、50代の

自分より

今の自分のファッションが一番好きで楽しいです♪


61歳になり

過去にいろいろなファッションを楽しんできましたが

常に今現在の自分のファッションが一番好きだというのが私のスタイルです。



過去よりも今が一番好きなことしている!


ファッションは自分のためにある!

誰かのためではなく!



今の自分が好きなファッションをする!


そうすれば


他人のことも認められるし


他人の目が気にならない


私は、そう思います!