いっき(梶原裕子)

ファッションスタイリストのブログ


自信をつける❗️


自分についての新たな気づきが

チャンス!


今日は、ダイエット講座生さんに

ファッションアドバイスをさせていただきました。


3か月のダイエット講座申し込みの

プレゼントとして

ダイエットスタート時と

3か月後の目標達成時に

zoomでファッションアドバイスをさせていただきます。


今日は、そのダイエットスタート時の

ファッションアドバイスでした。


事前のアンケートに基づいて

いろいろお話ししました。


いつも服屋さんに行くと

全部が良く見えて

全く選べないそうです。

そして買わずに帰ってきて

旦那さんに後日、決めてもらうそうです。


「なぜ選べないと思いますか?」

の質問に


「自分に自信がないから」

「失敗したくないから」

でした。



人からの目

正解と不正解

思い込み



ファッションには

正解も不正解も

こうでなければもない

自由なものですが



失敗したくない気持ちが

新しいことへの挑戦をシャットアウトする



何にもアクションを起こさなければ

失敗しないけれど


それで良いのか?


ダイエットカウンセラーの

ハッピーさんのアドバイスすごかったです



「物で迷う悩みには、僕から誕生日占いで直感が働くチャネラー気質。店の入り口で全体を見渡したら、「私を買って」と読んでるキラキラ見える服があるからそれを迷わず買って!とアドバイス。」


講座生さんの表情がみるみる明るくなって

今から服屋さんへ行きたいと言ってました。



きっかけがあれば

自分の新たな可能性に気づくことができるし


自分に自信を持つことが

とても重要だと思います



ファッションはその重要な役割を担っていると確信しました。

新しいことを取り入れると

なんだかワクワク&楽しいものです


読んでいただきありがとうございました!