いっき(梶原裕子)

ファッションスタイリストのブログ




白黒つけず、もっと自由で良い!



「白黒つける」
正しいか、まちがいかはっきりさせること。

白は白

黒は黒

あいまいなところがない!

相手に自分の考えが伝わりやすい!

ファッションでは
すっきり、くっきりオシャレに見せることができます。

2023秋冬のトレンドカラーとしても
白✖︎黒は注目です♪






はっきり明確にカッコ良く見える色🖤🤍

反対に、

「こうあらねばならない」という
妥協のない色。

決めつける

制限

視野が狭くなる

どんな色にもプラスの面マイナスの面があります。

色のもつパワーをうまく活用したいですね!

いろいろな色のパワーを感じて
取り入れていく。

色に対して
先入観持たず
制限せずに
取り入れていきたいですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何か選択する時に、迷ったら

どちらが正しいか?より
どちらが自分にとって楽しいか?で
選んでみませんか?

ファッションも

明るい色が着たいけど
「良い歳して派手過ぎる!」と家族に言われる。

友達の目が気になる!

などなど
いろいろ邪魔する思考パターンに陥ってしまう。

これからは、思い切って
自分がやりたいと思うことや
楽しいと思う方を選びませんか?

自分自身のために。

あとから後悔するのは
きっと
やらなかったことです!

ファッションは楽しいものです♪
好きなファッションしましょう!
自分のために。