ファッションは自分のためのものです。

【あなたに自信をつけます!

あなたをオシャレにします!

ファッションのお悩み解決専門家

大阪 フリーのファッションスタイリスト

梶原裕子(いっき)のブログ💚❤️







【クローゼットマネジメント

Hさん、50代女性のケース】




着ていないが、好きな服ばかり。

どうやって手放したらいいのか?


クローゼットを見直してもっと活用したい




昨日、お客様からご依頼があり

クローゼットマネジメントをしました。


Hさん、50代女性。

5年前にとっても素敵なお家を建てて

引っ越されました。


引越しの際、不用品を処分し、すっきりして快適に生活されています。


クローゼットも整理整頓されていて

スペースもありゆったりとしていました。







今回のケースでは

クローゼットには好きな服ばかり、

でも着ていない服がたくさんある!




着方がわからない!




高い値段で購入したので捨てられない!




年齢的にもう着れないと思っているが

捨てられない!




コーディネートがわからない!

重ね着は苦手!

色の合わせ方が難しい!



今回のお悩み解決方法は、


着方がわからない服


手持ちの洋服とどう合わせるのか?レッスンしながら

何パターンかコーディネートを作りました。

それらの写真を撮って

Hさんがいつでも自分でコーディネートができるようにしました。







好きだけど着てない服の手放し

Hさんのイメージや好みから

年齢的に着るのが無理な服はすべて処分箱行きにしました。

膝上丈のスカート


カジュアル過ぎるジーンズ👖

 ダメージ加工、派手なワッペンや刺繍、

ローライズのジーンズなど。


かわいすぎるデザインのチュニックやミニワンピースなど。


痛みのある洋服すべて。



クローゼットマネジメントを終えてのHさんの感想



😊自分では永遠に処分できなかった洋服を手放すことができてすっきりした!


😊コーディネートレッスンを受けて、

着方がわからなかった洋服が蘇って

新しい服がたくさん増えた気がする!

とても嬉しい!次のお出かけにさっそく着て行きます!


😊苦手なジレのコーディネートがわかって嬉しい!


😊高価だったので処分できずにいたJUNKO SHIMADA のシャギーコート、

今回、コーディネートレッスンで復活させてもらえてとても嬉しい!




Hさんのクローゼットは、

愛用している好きな服ばかりになりました!



このクローゼットマネジメントを終えて

Hさんには、


綺麗カラーのテーパードパンツ

(ラベンダーや薄いピンクなど)


ピンク系ベージュのショートブーツ


を買い足してもらうことをおすすめしました。


これらのアイテムは、Hさんのクローゼットの洋服達をさらに魅力的に活用させてくれます!


次回は、ショッピング同行サービスをご利用頂くことになりました。


テーパードパンツとブーツをさがしに行きます!



クローゼットマネジメントを終えて

私自身もとても爽やかな気持ちになりました。

すっきり!です。



クローゼットの整理整頓をすると

毎日が楽しくなりますよ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Instagramもやってます!

ぜひぜひフォローと良いね❤️よろしくお願いします♪


Instagramはこちらです💁‍♀


フォローミー💚


https://instagram.com/yuko3kajiwara?utm_medium=copy_link



こちらもよろしくお願いします♪




ぜひ私の公式LINEにお友達登録してください!



下記の公式LINEアカウントでコーディネートや情報を配信しています。

ぜひタップして

お友達に追加してください。