映画ドライブマイカーを観て思う!







ファッションの思い込みを捨てて

自信を持ち人生を楽しむお手伝いをする

大阪 フリーのファッションスタイリスト

梶原裕子(いっき)のブログ💚❤️



こんばんは🌆

お久しぶりになりました!


今日は、久しぶりに邦画を観ました!


「ドライブマイカー」です。


アカデミー賞国際長編映画賞受賞作品ということでお友達と行ってきました。



長編映画受賞作品と言うだけあって

長い映画でした〜3時間!



自分の車の運転を任せるって

すごいことなんですね!

やはり信頼関係がキモ!


私は、車を運転しないのですが、

運転する人は、他人に自分の車の運転を任せるって嫌な?ことなんですね。







人の運転はこわいとか、よく聞きます。


主人公も最初は、自分の車を人に運転させることにものすごく抵抗しました。


物語が進むにつれ

お互いの辛い過去を知り

信頼関係ができていきます。


主人公は、安心して運転を任せるだけでなく

信頼できる人として互いの封印していた暗い気持ちを話せるようになっていきます。



向き合えずに封印した感情は

どこかで決着をつけない限り

前へ進むことはできない!


私もこれは、体験しています。

関係を壊すことを恐れて

自分の正直な気持ちを伝えることをせずに

ごまかしていると

前には一歩も進めません!

ずっと堂々巡りします。


失うことを恐れず、

自分自身としっかりと向き合わない限り

解決できないです。


望まないことも

受け入れて

手放すことで

必ず次へと進むことができると思います。




この映画を観ながら

そんなことを考えました。



メンタルが外見に及ぼす影響は計り知れません!


最後のシーン。

運転手の女性が

明るい表情で運転しています。

薄化粧、髪型も変わり

イキイキしています。

綺麗になってる。

幸せな日々を送っているのがわかります。


内面が変わると外見も変わるんですよねー!



結構、暗い感じの長い映画でしたが

自分自身と向き合うことの大切さを

再認識しました。



観に行って良かったです♪





今日も読んでいただきありがとうございました😊







Instagramもやってます!

ぜひぜひフォローと良いね❤️よろしくお願いします♪


Instagramはこちらです💁‍♀



フォローミー💚


https://instagram.com/yuko3kajiwara?utm_medium=copy_link



こちらもよろしくお願いします♪


下記のプライマルワークス公式LINEアカウントでコーディネートや情報を配信しています。

ぜひタップして

お友達に追加してください。