ファッションの思い込みを捨てて

自信を持ち人生を楽しむお手伝いをする

大阪 フリーのファッションスタイリスト

梶原裕子(いっき)のブログ💚❤️



こんばんは🌆

いっきです♪



昨日、今日と日中の気温が上がって春らしくなりました♪







そろそろこの冬、お世話になったコートをクローゼットへ収納する時期ですね!


朝晩が寒く

日中の最高気温が10°を超えてくる日の

アウターは?

レザージャケット

トレンチコート

薄手のチェスターコート

デニムコートなど。

朝晩寒いのでストールやマフラーをプラスすれば完璧です♪














レザージャケットは、このタイミングから大活躍です♪



 今後、着る可能性がないコートはこの機会に

 思いきって手放しませんか?


冬ものコートの片付け

除菌する (ファブリーズなどで)

陰干しする

あらかじめクリーニングに出しておくか

自宅で洗濯できるものは洗濯しておく。

コートを吊るす、もしくは、畳んで収納する


収納前にチェックするポイント

毛玉、ほつれ、袖などの痛み。

修理するか?手放すか?を判断する。

持っているコートの見直しをする。

 着ていないコート

 着ないのに手放せないでいるコートなど。


私は、たくさん手放すコートがあるなぁ!


クローゼットをスッキリさせて

お気に入りのコートをのびのびと収納したいと思っています。



そろそろ、寒い冬にお世話になったコート達を

クリーニング屋さんへ出そうと思います!



 お役立ち知識

クリーニングから戻ってきたら

ビニールカバーは外して収納しましょう。

● 不織布など収納用のカバーで保管する。

コートやジャケットなどアウターはスペースがあるなら吊るす収納がおすすめです。

吊るすスペースが少ない場合、

ダウンジャケット、中綿ジャケット、

ウールものなどはふんわり畳んで収納もOKです。



クローゼット見直してスッキリ春を迎えたいと思います!



今日も読んでいただきありがとうございました😊




Instagramもやってます!

ぜひぜひフォローと良いね❤️よろしくお願いします♪


プライマルのInstagramはこちらです💁‍♀



https://instagram.com/yuko3kajiwara?utm_medium=copy_link



こちらもよろしくお願いします♪


下記のプライマルワークス公式LINEアカウントでコーディネートや情報を配信しています。

ぜひタップして

お友達に追加してください。